「みんなの未知案内☆描こう、じぶん地図」開催しました♫ | 甲斐 陽子のブログ

甲斐 陽子のブログ

松永で、Beauty studio breathを楽しくopenしています。
オンラインキャリアセンター、マッサージ、あなたが生き生きと見えるカラーの洋服のアドバイスや、見せたい印象のメイクのレッスンする事も出来ますよ。
自分磨きに、ぜひいらしてくださいね♡

月曜・火曜は、
大学キャリアアドバイザーの日です。


今朝も、140段の階段、

必死で登りました(笑)笑い泣き



さてさて、

一昨日は待ちに待った

キャリア教育プログラム
みんなの未知案内

小学校向け授業
描こう、じぶん地図虹


中国新聞さんが、

とっても素敵な記事にして下さいました。

ぜひぜひ、

コチラをご覧下さい↓ラブ
(その通り!自覚のある49歳ですとも!笑い泣き


子どもたちの表情がイキイキと輝きキラキラ

一生懸命に職業人に

質問する姿が印象的でした。



そして、

職業人に感想を伝える時には、

普段、担任の先生が驚くほど、

みんなで手を挙げてくれました。パー




きっと何かが心に残り、

ここにいる自分の今と、

未来へつながる道が

見えてくるのではないかと思います。音符




授業後に行った

職業人、サポートスタッフ、先生方との

感想シェア会では、



みなさんの熱い言葉に

少しウルウルしてしまいましたが、

締めの挨拶までに

なんとか立て直せました(笑)おねがい



今回の開催で

私が一番学んだ事は、



子どもたちのために、
「何かできることがないか」


と考えている大人が

たくさん居るということですラブラブ





極寒の体育館で、

快くご参加下さった
15人の職業人と、5人のサポートスタッフさんです。

・消防士
・歯科技工士
・システムエンジニア
・薬剤師
・システムクリエイター
・画家
・看護師
・メディカルソーシャルワーカー
・障害者施設長
・市役所職員
・警察官
・保育士
・市議会議員
・カーライフアドバイザー
・労務事務
本当にありがとうございました。↓



就活や公務員の面接でも、

「学生と社会人の違いは?」

という質問が 時々出ます。




私は責任の所在と時間の使い方だと思います。




責任は社会的責任ですが、


時間の使い方については、


学生は、自分のために時間を使い



社会人は、誰かのために

時間を使うのではないかと思います。





この感想シェア会では、

次回はもっとこう伝えたい!

次回はこんな職業人を呼びたい!

子どもたちの質問からこんな気付きがあった!





子どもたちのために、

一生懸命考えてくれる地域の大人が

居てくれて、

この授業が成り立ちます。クローバー






これからも少しずつ取り組んで、



未来に続く自分らしい道を

歩んでいってほしいと思います虹



なんと、当日、

来年度の開催のご依頼を頂きましたラブ



そして、今回ご参加頂いた方も

多くの方に次回もぜひと言って下さり、ラブ



今回参加されていない

医師や一級建築士さんにも

ご参加希望を頂いています。ラブ



引き続き、みなさん、

よろしゅう

よろしゅう



お願いしまーす!爆笑ラブラブ




クローバーMENU 

『beauty studio breath  キレイMENU@松永スタジオ』頑張るあなたのサービスエリアbeauty studio breathホッと一息、深呼吸しにいらっしゃいませんか。キレイをup、ときめきをupMenuのご紹介プ…リンク甲斐 陽子のブログ

 

 

クローバーbreathオンラインキャリアセンター 

『breath♡オンラインキャリアセンター「今、出来る準備を一緒に」』あなたの「良さ」を引き出し、それをどのように表現したら生き生きと働くことができるのか、自分らしさを論理的に表現できるようサポートします新型コロナウイルスが経済…リンク甲斐 陽子のブログ



 

 

ラブラブあなたの生き方を応援します旗

beauty studio breath

甲斐陽子 

090-5703-1765

 

breath-kai@yahoo.ne.jp

 

※お電話は出れない事が多いので、

SMSでメッセージ を入れておいて頂ければ

随時お返事させて頂きます。ニコニコ