ひとりじゃない | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

このまま 視野検査いってきました。
特に問題ないとのことなので 経過観察なので
次は10月末まで何もないってことで。

これで眼科とはおさらばになるのかしら?とか思いつつ
この頃PCの画面をみるのも 厳しくなりつつあるけれど
やはり「公的書類」の記入がきついですね 10cmくらい顔近づけないと
ちゃんとかけないとか 年くったなああな雰囲気かもしましてますね。


この頃思うこと。

免疫がないなあって。傷が本当に治りにくい。
ちょっとした引っかき傷でも
2週間たってもまだある。

子供のころなんてすぐに治ってたのにね。


私には身寄りがもう旦那以外いないとおもっていたら
ついこの間、半分血のつながった姉さまと連絡がとれて
はしゃいでいます。

ひとりじゃあ(旦那様はのぞいて)ないんだ~~って。

とても優しく話してくれるので一度会いたいなあ。

で、知らされた事実

母の姉さまが 乳がんで二回も入院していたこと。
近くなら、近くなら お見舞いにいったのに・・・・
小さい頃に世話になったおばさんです。見舞いにいきたい。
しかし、


関西は遠い・・・・

今の私には遠すぎる。
もう1年もたつのに・・・
父様を母様の眠る寺に連れていかねばならないのに・・・
せめて新幹線に乗れれば・・・・

できたら飛行機に乗れれば・・・・すぐなのに。

親不孝、親戚不孝でいっぱいです。
なんで電車や新幹線に乗れなくなったんだろう。
前は普通にのれてたし、飛行機だってばんばん乗ってた。
長距離恋愛だってしたさ!
ヨーロッパだって4度も行った。
なのに、、、、、何故・・・


新大阪まで3時間、なんとかして新幹線乗れないかな
(睡眠薬強力なやつのんで眠って終点新大阪行きだと起こしてくれないかな駅員様よ)
あ。だめだ、イビキかくらしいから乗客の迷惑だ
うーん、、、、

今度 チャレンジ新幹線 各停熱海を試してくるから
それ次第でなんんとかしたいとおもっています。


わらし、実は母方が ガン家系だったんだな~という驚き。

やっぱり乳がん見張る!!!!ピロリが気になる今日この頃。