百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん♪飼育日記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

◆病歴◆

■ 子宮体癌
■ 2型糖尿病
■ 円錐角膜(片目弱視)
■ パニック障害
■ 不眠症

◆子宮体癌◆
2013年
7/1→重症出血性貧血で緊急入院&輸血&糖尿病発覚&閉所恐怖症発覚
7月中旬→がん告知:子宮体癌 高分化G1
7月中旬→急遽退院、がん専門病院に通院開始
8月中旬迄、外来にて手術向け検査三昧
8/中旬→入院
8/後半→手術:準広汎子宮全摘出+両付属器切除リンパ廓清なし(肥満リスクと糖尿病理由)子宮内限局と判断された為。
9初旬→退院、自宅静養開始

9/17→運命の病理検査 :ステージ1a/類内膜腺癌G1(だろう。確定詳細はリンパ取らないとわからんらしい。あ。転移とかの有無かな?)大きさ5.5cmのなかなかの大きさだが浸潤は浅いので多分セーフ。リンパ取ってないので確定の転移の有無は不明。経過観察1年生に入学。

9/26 →円錐角膜変異(左目)発覚、通院開始
2014年
不眠症と飛行機での気絶もあり心療内科受診。 パニック障害と診断をうけ、治療開始。MRI恐怖も典型的なその症状と言われました。

◆2型糖尿病◆

経口薬→ジャヌビア朝1錠(*低血糖気味の為8/30より中止中)

皮下注射→ビクトーザ(リラグルチド)0.3mg 眠前

--父、母、父方祖父、祖母 糖尿病という糖尿病家系。

例外として生きてきたが逃れることはできませんでした(´・ω・`)

◆パズドラ◆

あいぽんになったので最初からやり直し中

ゴッドフェスで カリンひいたのでカリンでGO。

フレンド目下募集中!

238 925 131


テーマ:

そういえば ブログ全然更新してなかったっ・・・!丁度ブログラスト更新あとくらいに

ユーリオンアイスというアニメにハマってしまい、楽しく活動してました♪

 

 さて2017年8月迎えましてサバイバー4年目!もう大丈夫やろ!!って気分が抜けないですけど

まだまだなんだか3カ月検診と6カ月検診をいったりきたりしているのでキバっていきます!

みなさんはお元気にされてますか?

 

 この頃、如実に 尻が痛い!

 

え?痔?! いや小さいのはあるみたいだけど!(あるって聞いてびっくりした

 

 こう排便前に キリでお尻直撃 ぐああああああああああ みたいな痛みに襲われます。

出しちゃえば消えるんだなこれが。

 典型的な 癒着痛 ですな(;´・ω・)💦 くっそ痛いのでやっぱり遠出はトイレのある所しか

行きたくないというね。

 

 でかける→まずトイレ探し これと 夏場は扇子が離せません。

 

 一つ大きな出来事がありました。

 

 胃炎を酷くして胃内視鏡をやったのですが、意外と鼻からのやつ、チューブでっかいのに痛くない!

そんでもっていましたピロリ ピロリ君がー。

 「除菌の必要あり」

 と書かれてしまい、この前ピロリ治療(飲み薬だけだけど)やって

 

 ピロリ菌除菌成功しましたあああああああああああああ

 グッパイ 胃がん!!! といったら腎臓内科の主治医の先生に「油断は禁物」

 はい、はい 分かってるよ!でも80%減だよ?!って素直に喜んでたら

「おめでとう」 と言って貰えましたー(*´▽`*)bグッツ

 

 大腸内視鏡もされたわけですが いまのところ大丈夫!なにもない!小さな痔がひとつあるだけ(orz)

 ということで大腸がんもセーフ。でも旦那様の母親さまが(姑さん)実は大腸がんST2で、治療を終えたとついこの間聞きました。旦那様 私に隠していたとかなにそれええええええええええええええって感じ。

 ということで電話で梨とか送りながら 「経過観察中仲間」となっております。仲いいわー

 

 視力は今の所は目下平行線。そしてあと数日で グッパイ(^▽^;)b私の免許

 免許センターいって 返納してきます。運転証明書もらっとかないと色々こまるしね。

 左の円錐角膜の進行は収まっているみたいなので 右目だよ右目。唯一文字がみえる目なので

大切にせにゃーと思ってるけど 現在15㎝、スマホでは10㎝くらい近づけないと文字みえません。

バスの乗り間違い、電車の乗り間違いが多くて困っちゃいますね!!

 そそっかしいだけともいいますが。

 0.01/0.03 矯正メガネ0.01/0.2 位で3カ月に一度はなんだかいろんな検査受けてるけど正直

様子見ばっかです。まぁ見えなくならないだけいいや~~~っていたって通常運転しています。

 

 糖尿も毎日の注射はありますが現在HbA1c 6..2!!!!!ひゃっほー、5をめざすぜー

って調子にのってます。食べ物とか若干制限はありますが特に困ってないので

 腎臓さんだけは大切にしようとおもってます。

 

 10月は乳がん検診✙骨密度検査です。

 マンモではさまれるより エコーでグリグリのが痛いのは何故?

ってことでまだまだ めんどくさい事もありますが 元気です~~~~~

 

 今年も よつばの会の忘年会、いきたいな。いや 行きますぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。