病院もなく静かな日常 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

本日、またひとつ年をとってしまいました。
なんだか嬉しいのやら悲しいのやらw

ささやかな ディナーは しゃぶしゃぶに。
食べ過ぎたようで旦那はうなっとります(自業自得)

がん、って言われて 精神的にスルーできるひとは少ないんじゃないかな。

よく言われてるけど

絶望→怒り→自己逃避→諦め→悟り(戦う気力)

のように精神はうつろいでいくみたいですけれど

わらしも
「なんでワタシが・・・」とか思ってしまったけれど
いかに絶望から 悟りまで到達するかがキーだと
本当におもいました。

2人に一人は生涯になるもの、といっても 正直なりたい病気ではないよね。
来月は 乳がん健診と骨密度健診いってきます。
またはさまれる笑

でもやはり健診は重要だしね。あとピロリ菌きになるから
ある程度金銭的余裕ができたら 胃の検査をやりたいとおもうわ。

そうやって少しづつ ガンの居場所をなくしていこうとおもう。

いまから頑張る方、今も頑張っている方、
みんな、自分のペースで楽しんでいこう。



にほんブログ村