どん底に落とされた日 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

昨日は眼科受診でした。

角膜移植の方向でいろいろ検査を進めていたのですが、昨日は崖からガードレール突っ切ってアイキャンフラーイな心境でした。

円錐角膜専門の綺麗な女医さんと助手さんがいうには、

角膜移植しても視力が治る見込みはほぼゼロ。むしろメス入れない方が良いとな。

あん?何言ってるのかしら?
角膜移植すれば円錐角膜は良くなるといろんな文献‥

他に異常が無いのに視力が矯正ででないのは、幼児期に視神経が発達せずに成長をとめられたから、だそうで、

左目は 弱視、大人になるといまの医学では治せないので、眼鏡などで矯正するしかないと、、

うん、円錐角膜でコンタクトでも眼鏡でも0.1以下の場合は対処方法は?


ときいたら

右目大事にしてください
血糖値あげないようコントロールと半年に一回は網膜検査して右目死守してください

はあ、、
要するに左目は打つ手なし、か、、、
かなり視力回復期待してただけに
がっかりだよ、、、

なにもできないと言うのは心苦しいんですがと言われたら怒りも遠退いたわ。

とにかく右目死守しないとだ。
現在矯正0.9
これが0.2になったら
視覚障害6級とれるやんか、、

なにせ左は1cm先の文字もよめないからなあ。漫画や小説好きなわらしには死活問題ね。つーか、運転はしないけど(左見えなくてこわいからしなくなった)運転免許が!!数年後、宮崎の旦那の実家に帰る計画だけどくるまないと買い物もできない場所だったので、視野と右目の死守、どうすればいーんだ。
アントシアニンとるか、、

何だか迷路にはまった気分。
眼鏡してたら確実に視力へってくし。
こりゃまいった、な一日でしたが


病院診察帰りにハードコンタクト落としたみたい。い、一枚三万円が!
(°Д°;≡°Д°;
また、特注の作らないとです、、
踏んだり蹴ったり。