2学期が始まりました〜ひらめき

学期初めに提出する書類に更に今学期から新しい書類も提出しないといけなくてバタバタしてましたアセアセ
仕事で使うのはPPTかワードがメインだけど、今回は久々エクセルで関数も使ったりで…
OL時代以来だわ泣き笑い


遡って、えっとこれはいつだったかな。

元宵节の日。

家族で夜ご飯へ。

こちら马兰とピーナッツの炒め物🥜


卵とエビの炒め物


お店の名前はこちら↓

ついこの間も行ったんだけどね。



前回とほぼ同じ物を食べた泣き笑い


干しホタテと豚肉が入ったお粥。ホタテの味もして美味しんだわ飛び出すハート


帰りは、この間オープンしたばかりのM会員スーパーへ。


これ可愛い目がハート

こんなのも売ってるとは!


娘が買った物…マフィン。大きくて濃厚あんぐり


プチトマト。中国ではプチトマトをフルーツ感覚で食べる。


資生堂フィーノ。濃厚美容液ヘアマスク。

3個で100元ちょっとだった。

色々お得に買えました〜飛び出すハート


家に帰って、元宵晚会を見て。


そして、いよいよ仕事へ。

月曜日は1、2、3、4時間目の授業です。

久々の授業はいつも緊張するんです。緊張すると言っても出だしだけ。それを過ぎれば、いつもの調子を取り戻してくる。

休み中は、こんなにたくさんの人の前で話すことないし。

長い間、人前で話さなかったら、誰だって緊張しますよね。


職員室に行くと、日本人の先生から日本語学科の先生へお土産がひらめき


私も持って行くつもりだけど、今週は連日雨だし☔️ノートパソコンやらお弁当を持ったりで大荷物なので、お土産は来週持って行こう。


こちらは日本人の先生から個人的にいただいたお土産。

うなぎパイなんて懐かしい〜指差し娘に見せたら、目を丸くしてじっと見て、本物のうなぎかと思ったみたいです泣き笑い


今回一時帰国して久々歯医者に行ったんですが、

一部の歯が歯周病になってるって言われました不安

治すことは難しいけど、症状が進行するのは抑えられかなと思い、日本でクリニカの歯磨きセット(ミガコット)買って持ってきました。

これコップは小さいんですが、歯ブラシと歯磨き粉がセットになってて、デザインも可愛いんです飛び出すハート

クリニカの歯ブラシ初めて使いましたが、磨きやすいですね!


職場でお弁当食べた後に歯磨きします🪥


色はピンクが良かったんですが、実際みると思っていたピンクと違ってって、グリーンにしました。



甘いコーヒー飲んだ後もしっかり歯磨き🪥


今日のお昼は油泼面食べた。

この後もしっかり歯磨き🪥


さて、娘は学校、旦那さんと私は仕事。

家族1人1人が動き出しました。


娘は2学期は晚自习には行かないので、学校が終わったら、すぐに家に帰って来る。


旦那さんも仕事が終わったら、すぐに家に帰って来る。


夜ご飯の準備が、ちょっと大変ですが煽り


みんなしてることだし、私も頑張りますひらめき


今日は仕事に行く前に今日の晩御飯作ってしまった立ち上がる

みんなが帰って来るまで、うとうとしときます泣き笑い