昨日、SIMカードの件がひと段落して


夜は家族で晩御飯食べに行きましたひらめき

武进万达のいつも行く広東料理の店が潰れてて悲しい

今回はこちらのお店にしました。

中国のレストランはいつ閉店するか分からないから、行ける時に行っておかないとって感じですね真顔




ネオンサイン✨大好き目がハート


むね肉とピーナッツのあえもの。


オクラ


サラダ。このお店はピーナッツがお好き泣き笑い


ぷりぷり♫な海老🦐


娘が大好きな凤爪


お粥。この間からお粥にハマってるんです飛び出すハート


旦那さんがお粥入れてくれました。サービスいいやんグッド!


お次はスーパーへ。

春節のこの時期、モールやスーパーに行くと春節の軽快なリズムの歌がかかってる音譜思わず口ずさむ泣き笑い






赤がいっぱい〜


スーパー購入品

大きな白菜は4元ポーン(今日のレートで80円ぐらい)


りんご🍎は5個で16元(337円)


カボチャ🎃は2元ちょっと(42円)


にんじん🥕も2元ちょっと


椎茸。値段忘れたけど、いっぱい入ってってお得スター


野菜は中国の方が安くて量も多い!


そして、お昼は日本から持って来たマルコメ味噌で味噌汁を作って、昨日買ったお野菜で調理作りましたうさぎ


さて、今日の午後は新年の挨拶をしに義父の家に行ってきま〜す音譜