マインドクリアリングセラピー

『eclat』  高橋 ゆきです

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます桜

 

 

 

プロフィール           
 
提供中のメニュー

アクセスバーズとは    

マインドクリアリングセラピー   赤薔薇赤薔薇赤薔薇     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が息苦しさを感じていたのは

常に親の目線を気にしていたからでした

 

 

 

 

何かを決める時

 

 

 

 

 

『お母さんはどう思うかな?』

『お父さんになんて言われるだろう』

 

 

 

 

 

大人になっても、結婚しても

この言葉がいつも出てきていました

 

 

 

 

その奥には

 

 

 

・親に逆らってはいけない

 

・親の考えは正しいに違いない

 

・親に怒られたくない

 

・親を悲しませたくない

 

・親から嫌われたくない

 

 

 

 

親の愛情というコントロール下に

あるのだという事に気が付つくことが

 

 

 

 

 

自分らしく生きる事のヒントになります

 

 

 

 

 
親が子供との間に
健全な境界線が引けずに
 
 
 
 
 
子供の人生の主役を奪ってしまう
 
 
 
 
 
 
そんなパターンを今日はお話します
 
 
 
 
 
もし、母親がこんな事が口癖
だったとしたら、親のコントロールによって
自分を生きられていないのかもしれません
 
 
 
 
 

あなたの事が心配だから

 

苦労して欲しくないから言ってあげてるのよ

 

あなたにはお母さんの様になって欲しくないから

 

幸せになって欲しいから

 

 

 

 

 

 

境界線が引けない母親

 

 

・子の人生を自分の人生の延長線上にあるかのように

  入り込んだり

 

 

 

 ・子の人生に入り込むことで自分の人生の

  やり直しをしようとするような母親

 

 

 

 

 

親本人は本気で愛情を注いでるつもりでいるから

余計に厄介

 

 

 

 

 

子がよい成績をとったり有名な学校に入学したり

一流企業に就職したり

 

 

 

 

条件の良い結婚をする事が

自分自身の社会的評価に

つながると思っているので

 

 

 

 

 

進路などにいちいち口出しをして

自分の思う通りの人生を

子に歩ませようとします

 

 

 

 

 

あなたの事が心配だから

 

苦労して欲しくないから言ってあげてるのよ

 

あなたにはお母さんの様になって欲しくないから

 

幸せになって欲しいから

 

 

 

 

 
などと愛情を装ってコントロールしようとする
 
 
 
 
 
 
ただ、親自身も無自覚でやるのです
親として当然であると信念をもって
いるのでコントロールしているとは
気付いていません
 
 
 
 
 

更に母親がいつも完璧だったり

完璧主義な為に

子にもその価値観を押し付けます

 

 

 

 

 

常に自分が正しいと思い込んでいるので

母親の求める正しさにそぐわない言動は全て

間違っている事になります

 

 

 

 

 

 

そのような環境で育つと

自分の考えや判断自信が

持てなくなるのです

 

 

 

 

 

自分を否定され続けて

母親より劣った自分

という無気力を抱えるように

なってしまいます

 

 

 

 

 

長い間親のコントロール下にある事で

自尊心が低くなってしまい

 

 

 

 

 
 
大人になって、恋愛関係だったり

会社での人間関係や友達付き合いなどに

支障をきたす人が多いのです

 

 

 

 

 

そんな母と子の絡み合い

 

 

 

 

 

大人になってもコントロール

されていたとは露ほどにも思わず

 

 

 

 

 

自分の現実がどうもうまくいかない

事で、根っこに親のコントロール

がある事に気が付きます

 

 

 

 

 

子供の頃は経済的自立が

出来ないために、親のいう事を

鵜呑みにしなくていけなかったかも

知れません

 

 

 

 

 

親に逆らったら生命の危機だから

 

 

 

 

 

 

ただ、大人になった今

 

 

 

 

 

 

あなたは何でも選べるのです

 

 

 

 

 

本当は

どんな事をしたい?

どんな仕事をしたい?

どんな物食べたい?

どんな所へ行きたい?

誰といると心地いい?

どんな事されたら嬉しい?

 

 

 

 

 

これからは、全て自分で選べるのです

 

 

 

 

 

親がこうだからと鵜呑みにしてきた所

は手放せるのです

 

 

 

 

 

ずっと抱えていた違和感それがあなたなのです

 

 

 

 

 

母親が境界線を引けないのであれば

自分が境界線を引くしかありません

 

 

 

 

 

ここで、母親に対して直接

今までの恨みつらみをぶつけた所で

事態はよくなりません

 

 

 

 

 

そんな時の

カウンセリングやセラピーを

おすすめします

 

 

 

 

 

プロによって絡まった思考・信念を

解きほぐす事によって

 

 

 

 

 

 

自然と、これまでとは違った

親子関係になっていくのです

 

 

 

 

 

私は私 あなたはあなた

 

 

 

 

自分と母親は別の人格で

価値観も考え方も違う

 

 

 

 

 

 

自分は自分の人生を生きるという事を

決意する事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月より価格改定します

6月末迄お申込みの方7月セッション予約

でも現価格適応になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇新メニュー:ハッピーマウス赤薔薇

 

施術時間:30分

施術後30分程 横になって休む時間が必要です

料金:¥5,000

 

 

 

 

 

下記の公式LINEをご登録の上

日時のお問い合わせ下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションに関するご質問等

 

 

ゆめみる宝石高橋ゆき公式LINE ゆめみる宝石

セッションに関するご質問など公式LINEにて承っております

お友達追加よろしくお願いしますキラキラ

友だち追加   ID: @245jmcks

 

 

その他ブログのご感想・ご質問など

ちょっと気になる事聞いてみたい!

という事があればこちらからお願いします