マインドクリアリングセラピー

『eclat』  高橋 ゆきです

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます桜

 

 

 

 

気が付けば去年の4月に

心理セラピストとして起業して

早一年が経ちました

 

 

 

 

何から始めたものだろうと

右も左もわからないまま

 

 

 

 

勢いで起業なんてうたっていたあの頃が

懐かしいですw

 

 

 

 

そう思うと一年という期間だけれど

振り返られるほど続けてきた自分に

ありがとうと言いたいし

 

 

 

 

この一年で色々な人と出逢い

色々な事をして、去年の自分より

はるかに大きくなっている事を実感しています

 

 

 

 

 

過去を振り返らず前を向いて

進むをモットーとしている私ですが

 

 

 

 

まぁまぁ~ヘビーな出来事乗り越えて

経験値高めに生きてきて

 

 

 

 

今こうして笑える自分になっている事

を発信することで

 

 

 

 

誰かの何かの気づきになればと思います

 

 

 

 

 

そんな私にまつわるヘビーなエトセトラ

のご紹介を

 

 

 

 

 

どぞ。

 

 

 

 

 

 

 

我慢ばかりの生き方から乙女のトキメキ

 

 

1981年生まれ  4児の母をしております

 

愛知県出身 愛知県在住です

 

 

 

私自身も4人兄弟の長女として育つ

物心ついた時にはすでに生きずらさを

感じて

 

 

 

中 高と、とても激しい反抗期の末

父とは5年間まともに口を利かないという

筋金入りのへそ曲がりな性格でした

 

 

 

 

そんな私は

早く実家を出たくて出たくて

ならなかったのです

 

 

 

 

 

20歳で長女を授かり結婚する

と同時に夫の実家での同居が始まり

 

 

 

安心できる場所ができたと思いきや

 

 

 

・嫁姑問題

 

・夫の兄弟の借金問題

 

・夫の飲み歩き

 

で悩むことばかりでした

 

 

 

 

それでも実家に居たあの時よりは

まだましだと思いここでも

我慢我慢を続けていました

 

 

 

私はこの同居があるから苦しいのだと

思い同居を解消することとなり

 

 

 

 

やっと自分の好きなように

生活ができる!

 

 

 

 

となるはずだったのが・・・

 

 

 

 

引っ越し直後に三人目の妊娠が

わかり、つわりと育児が重なり

 

 

 

 

イライラを夫にぶつけまくって

夫婦関係は悪化

 

 

 

 

結婚当初から夫は飲みに行けば

午前様は当たり前で

 

 

 

『何がダメなの?』という考え方の人

 

 

 

夫婦関係の悩みを相談する人も

おらず

 

 

 

どんどん私の中の何かがねじれていく

気がしていました

 

 

 

 

もうこの人と一緒に居たくない

離婚すればきっと幸せになれる

 

 

 

 

という考えばかりが私の中を埋め尽くし

24時間365日イライラが自分の中

から消えず

 

 

 

・夫に優しくできない自分

 

・両実家と関わりたくない自分

 

・子供達にガミガミしている自分

 

 

 

 

そんな自分が

大っ嫌いでした

 

 

 

 

 

 

 

そんな心の状態で4人目を授かるなど

周りには仲がいいんだねーと言われる

 

 

 

外から見れば・・・

 

 

 

 

 

そこには私の我慢我慢が満載で

 

 

私ばっかり大変じゃん

 

私ばっかり頑張ってる

 

私だって好きなことしたい!

 

 

とばかり思っていました

 

 

 

 

そして、一番下の子が2歳になったころ

夢だったマイホームを手に入れる事となり

 

 

 

 

実家との距離ができて安心して

暮らせると思った矢先

 

 

 

 

引っ越しわずか4か月程で

夫の不倫が発覚!!

 

 

 

 

どうしてこうも私は安心して暮らすことが

出来ないんだ!

 

 

 

いつになったら幸せになれるんだーー!

と、叫びました

 

 

 

 

そこから、、私はカウンセリングに通う

事になり自分の心を見つめる事を

始めました

 

 

 

その頃カウンセラー養成講座で

心理学を勉強したり

 

 

 

・引き寄せの法則

 

・潜在意識

 

・宇宙の法則

 

・スピリチュアル

 

 

 

心の仕組みを勉強するようになって

 

 

 

・なぜ夫婦仲がうまくいかないのか

・なぜイライラがなくならないのか

・なぜ同じことをくり返すのか

 

 

 

仕組みとしては理解できても

肝心な肚に落とすという事が

出来ず

 

 

 

 

 

更に夫婦仲が悪化する

という事態に陥りました

 

 

 

 

 

夫婦再構築を目指して

奮闘するもいつまでたっても

消えない傷を抱えながら

 

 

 

 

・離婚調停

 

・夫の暴言暴力のエスカレート

 

・私自身の不倫

 

・心身の不調

 

 

 

歩く 問題の総合商社と化して

 

 

 

 

どうすればここから抜けられるのか

終わらない苦しみを抱え

 

 

 

ある時ドーンと

 

 

 

 

こんな人生嫌だ!!

 

 

 

 

 

と心の叫びを捕らえたのです

 

 

 

 

今まで私は色んな事があっても

これが私の人生だもの

しょうがないわ・・・

 

 

 

 

と、諦めよう諦めようと

自分に嘘をついていたことに

気が付いたのです

 

 

 

 

 

そうして私は

本気で自分の人生やり直す!!

 

 

 

 

と決意して

 

 

 

 

 

私とはなんぞや?』を探求し続けました

 

 

 

 

 

そこで大きな肝となったのが

幼少期の心の傷を癒す

体感ワークでした

 

 

 

 

 

そこで今迄心の勉強をしてきた

点と点が線で結ばれるように

 

 

 

 

本当の意味で

 

・なぜ夫婦仲がうまくいかないのか

・なぜイライラがなくならないのか

・なぜ同じことをくり返すのか

 

 

 

 

自分のどこと向き合うのか

 

 

 

 

 

全身を使って腑に落とすことが

出来てから

 

 

 

 

 

夫婦関係においても

夫の暴言暴力は格段に減り

 

 

 

 

 

一気に私の悩み事が減っていきました

 

 

 

心の仕組みを勉強するようになってから

 

 

 

 

何もできないと思っていた主婦が

時給900円のパートから始まり

 

 

 

 

時給1300円の派遣を経験し

正社員になるまで稼ぐ力を

つけることができた

 

 

 

 

社会生活おいても自信をつける

事ができました

 

 

 

 

もっとやりたい事をやって

生きる人生を送りたい!

と思い始めていたころ

 

 

 

 

 

突如現れた

『脳の断捨離』という

 

 

 

 

 

 

当時の私は頭の中のおしゃべりが

うるさい!と思っていたので

 

 

 

 

 

頭の中のおしゃべりがなくなる

というフレーズに魅力を感じた

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズとの出会いで

 

 

 

 

 

その頃抱えていたどうにもならない

気持ちや、思考が無くなる!という

体感をたくさんするようになったのです

 

 

 

 

 

 

本当に自分がしたい事をして

生きていく

 

 

 

 

 

 

自分にもそんな人生が送れるんじゃ

ないかという思いがムクムク湧き上がり

 

 

 

 

 

 

私が今できる事は何だろう・・・

 

 

 

 

 

と、問いかけ続けたところ

『会社辞めます』と口から出ていました

 

 

 

 

 

 

 

今まで自分がしてきた経験

心の仕組みと癒す術をもって

 

 

 

 

私と同じように悩んでいる

人々の役にたちたい!

 

 

 

 

そして、本当の自分に戻って

活き活きとした人生を送れるように

伴走者になりたい!

 

 

 

 

という思いから心理セラピスト

として活動する決意をしました

 

 

 

 

あんなに辛かった私が

こうして今『幸せ』と思える現実

を手にいれられた方法をお伝えしています

 

 

 

 

 

一つの勇気があなたの人生を

 

 

素晴らしいものにする

 

 

 

 

是非一緒にやっていきましょうね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【セッションに関するご質問等】

 

 

ゆめみる宝石高橋ゆき公式LINE ゆめみる宝石

セッションに関するご質問など公式LINEにて承っております

お友達追加よろしくお願いしますキラキラ

友だち追加   ID: @245jmcks

 

 

その他ブログのご感想・ご質問など

ちょっと気になる事聞いてみたい!

という事があればこちらからお願いします