4月2日/ため息の理由、あとガーベラの花言葉は希望 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

おはようございます。


今朝はくもり。


今日は朝から洗濯&掃除機かけ。&拭き掃除。


昨日エアコン工事が入ったのでほこりっぽいかなと。


ちゃんと軽く後始末、掃除機をかけていってくれたみたいだけど。


けど、家中に残った柔軟剤?オーデコロンのようなにおいで、頭痛がくるタイプではなかったけど、やはり強すぎるので家の換気&お香を焚いた。


で、一昨日とその前の日買い物に出掛けたときの黒ワンピがびっくりするくらいにおってて、1回洗ったのじゃダメで、ピリカレで二度洗いしたら、やっとマシになった。強烈。


中略



お腹すいたなー。


掃除と洗濯がんばって、気づけばもう2時近い。


お昼ごはん食べたいと思いつつ、これ書いてしまいたいなーと書いてる。


でも掃除した空間は心地良い。


テーブルも全部拭いたし。


中略



今回はガーベラの楽しい絵柄のやつ。


ガーベラの花言葉って、たしか「希望」とか明るい内容だったと思う。


今、調べてみたら希望、神秘、前進だって。これからの私の向かう方向、ビジョンにぴったりの言葉。


中略



だます方が悪いという攻撃をしかけることで、安全エリアから出ようとしない。


常識という枠、柵の中で囲われた安全、安心エリア。


まあ、安心したいよね。


安穏とできるのが一番。


何も考えずにボーっと生きたいと思ってしまうのは、考えすぎだから。


ボーっとしてる人は、ボーっとしたいなんて思わない。


安心したいと思うのは安心していないから。


安心したいという気持ちは不安であるという気持ちの表れ。


だから安心したいと思っている間は安心できない現実が現れ続ける、っていうことなんだなー。


ふーーっ😮‍💨(ため息)