4月1日/わたしのお嫁くんとエアコン工事 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

おはようございます。っていってももう夕方。


今日は晴れ。


今になって風も少しでてきた。


良いお天気の一日でした。


朝からエアコン取り付けで家を追い出されて、っていうか、駐車スペースを空けるのにフラフラ外出。


目当てにしてたS公園は地震の影響でほぼ通行止めで、よく園内も分からないしで退散。


中略



今朝は起きれないと思って目覚まし8:00にかけてたけど7時前に目が覚めてビックリ。


久しぶりの早起きで、どうやって今日時間つぶそーって考えてて、S公園に行って、ヨガとか読書とかーっていろいろ考えて妄想してたらワクワクしてきてなんか早く目が覚めた?ってかんじだった。


でも結局妄想は叶わずだったけど、でも妄想だけでも楽しかったな。


次回もっと緑になって道路も補修されたらのんびり行きたい。


芝生の上でのんびりと。


中略



全ては自分、自分から。


だから、自分の現実を良くしたいなら、自分という人間を客観的に見て知る必要がある。


多くの人は自分のことを良くも悪くも正当化するので、自分の問題に気づけない。


だから現実も変わらないし、人間関係も良くならない。


自分のエゴ視点でしか世界を見れていないと。


本当にこの世界の仕組みは良くできている。


中略



さっき一瞬強かった風もやんで、雨もパラついてたのに、気づいたら青空に戻っている。


エアコン工事も終わって静けさが戻っている。


今日取り付け工事を頼んだ人は夫が希望してた人。


前の移設工事で、仕事がきれいで手際も良くて良かったと。


そういう人はちゃんと整理整頓ができる。


ちらかしっ放しにしない。


掃除ができる、片付けができるというのは生き方の姿勢にも通じている。


その人の思考のあり方にも。


すべてのことはつながっているから、家やデスク周りが汚いのに仕事ができる人というのはあり得ない。


でもマンガじゃそういう設定のがあったりするんだけどなー。


実際はどうなんだろ。


わたしのお嫁くんとかおもしろかった。