洗脳されてる | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

ちょっと前までコロナコロナ、感染対策感染対策、ワクチンワクチンで一色だったのに、どうしたことか。



あっという間に、今はロシアとウクライナの戦争?の話題一色。



皆んなチョロすぎ、洗脳され過ぎ。



それって、流行りの流行に流されてるのと同じだから。



テレビで話題のコロナってお店が美味しいってよと、国民総出でこれまで大行列を作って盛んに食べに行ってたのが、今度はロシアとウクライナという新しいお店がテレビに出て来て紹介され食いついた。



もしくは、これまでコロナが最先端ファッションだったのが、今度はロシアとウクライナという新たな最先端ファッションが出てきたって感じ?



要は、ニュースはトレンド。



テレビはエンターテイメント。



国民を扇動するのがテレビの仕事。



ニュースの仕事。



最近は、テレビのニュース画面を観ると、北朝鮮の国営放送を連想するよ。