強迫観念症 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

もうあれだね。



マスクが怖くて外せない人。



人の目が気になって仕方がない、マスクをしてないとウイルスに感染してしまうと怖れおののいている人たちはもう精神疾患。



強迫観念症だね。



でもって、日本人のほとんどがそうだった。



この素晴らしいマスク着用率。



どうりで病んでるはずだ。



恵まれた先進国であるにも関わらず、ダントツに幸福度が低い国。



自殺者が多い国。



別に今回のコロナからじゃなく、以前からそうだった。



それが今、マスクで分かりやすく視覚化されて露呈しただけ。



病んでる社会、日本。



日本人は精神疾患者の集まりだった。



素晴らしくも何ともないよ。