サポートコースのクライアントさんから
メールで届いたチラシの原案が
ものすごくバージョンアップして
素敵になっていました!!
注)イメージ画像です前回とも見違えていて
素晴らしい キーワードも出てきて
これで、ほぼ
キャッチコピーも完成しそうです!
初回のセッションの時とは、もう ぜんぜん違う。
思わず感動
「チラシなんて、自分で作れるのか
不安で…」
と仰っていたのが、嘘のようです。
ご本人も、楽しくなってきたそうで
それが伝わってきたのか
原稿の写メを受け取った私も
興奮して眠れません。
あと一息、ファイトです
実は。
イメージが ぼんやり曖昧、具体的に
取りかかることができない段階が
一番しんどいというか・・・
進めないでいる自分に対して
モヤモヤしたり
やる気が出なかったりします
そこを抜けて、ある程度 カタチが見えてくると
俄然 おもしろくなってくるから。
あとは
ほんの少しの修正(違い)だけで
お客さまの反応が、大きく変わるので
ここから、細かい部分を詰めてゆきます。
焦って印刷屋さんに出す前に
まずは1枚 刷ってみましょう♪
原本を見ている時には
気付けなかった 微妙なところを
微調整するのが、大事なコツです
私が作ってしまう(作ってあげる)というのも
ひとつの方法なのですが。。
自分が作ったチラシで、反応があり
手応えを感じた時
その自信や喜びは、かけがえのないギフトになります。
そして、プロセスやコツを掴んでいるので
この先1人でも、作れるようになります。
他者に頼む場合も、依頼や修正のオーダー方法が分かります
だから、最初の段階で 時間がかかるのは
なんの問題もありません。
自立した起業家脳を育てながら
同時に、自分のコンテンツも育ててゆく。
子育てと同じで、成果ばかり急がず
無理なく じわじわ進めてゆくと…
疲れ切って、ポキッと心が折れる確率は
少なくなります
※ 画像は、イメージ用で適当に作りました。
たまご屋さんのサポートは、今のところ していません(笑)
私が行うイベントや ワークショップの大半は
Facebookで募集しています。
![むらさき音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/146.png)