昭和・平成時代の「学びかた」から脱出しよう | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

前回前々回と、ハガキの良さを
書いてきましたが
 
今回は、逆にハガキでないほうが
良いケースを発表♪♪♪
 

 

 
これは、サロンや整体院など
実店舗の経営塾で 
指導されることも多いのですが…
   
 
新規のお客様がいらして
3日以内に お礼の葉書を出しなさい
 
 
これを聞いて、律儀に守っている整体院など
案外 多かったりします。。。
 
 
もうね、こういう場所で
セオリーとして教わることって
だいたい間違っているんじゃないか?
  
 
個人的には、そう思ってしまいます 滝汗
  
 
 
その場で、次回の予約を
入れて帰らなかった お客様が
どんなことを考え・感じているのか
 
 
どのタイミングで
どんな言葉が欲しいのか?
     
 
しっかり検討した上で
「やはり3日以内にハガキだな!」
という結論になったのなら
それはもう、やってみたらいいですキラキラ
 
 
 
でも
ただ そう教わったから送る場合
ほとんど効果は ありませんあせる
 
  
その意識状態では
書く文面にも現れますし
  
このタイミングでのハガキは
(私の経験上では)
ほとんど結果に つながりません。
  
 
 
つまり
 
 
「とにかくやってみれば分かる」なんて
ひと昔前の修行スタイルを
押し付けるところは、もう古い!!
 
 
何をするか?よりも
「意識状態」を学び
習得するのが、最重要項目 
なんです音譜
  
 
学生時代と同じ勉強スタイルは
もう手放しませんか?
 
 
 
クローバー じゃあ、この場合
ハガキでなく、どうするの?
  
  
→ 答えは、ひとつではありません。
 
そのかたの客層、お客様との関係性を洗い出し
最適と思われる方法を 一緒に考えてゆきます。
 
 
 
だいたいの場合
 
お礼ハガキ云々の前に
来店時に 伝え足りていないことがあるか
伝えきれない 心のブロックがあります。
 
 
そちらを改善せずに、お礼の部分に取り組んでも
無駄な努力になってしまう。
 
 
 
 
つまり、自分用にカスタマイズして
ひとつずつ落とし込んでゆかない限り
表に見えている行動だけを 教わっても
労力の垂れ流しなんです ゲロー
 
 
 
客観的に、冷静に読むと
ごくごく当たり前ですよね。
 
 
でも、焦っている時・弱っている時
どうしたらよいか分からない時
 
ことに自分のことになると
見えなくなってしまうのが、人間です。
 
 
 
 
2019年にステップアップして
笑顔で2020年を迎えるため、
大切な自分のために
飛び込んでみませか?
 
 
というより、もう古い学びかたは
ここで終わりにしませんか?
 
 
地球 既存のコンサルやビジネス塾が
合わなかった、もしくは挫折した
 
↑ 私自身が このタイプです。
 
これまで、学校や会社・社会に
適応できなかったり
浮いていることを自覚しながら
普通でいることに努力してきた人。
 
 
親や周りから、ダメな奴だと言われ
自分でも そう思い込んでいたり。
でも、本来のチカラを発揮すれば
大きなエネルギーが出せるかたのための
サポートです ニコニコ
 
 
 
 
 
今すぐでないかたは、ひとまずこちらへ

友だち追加

 ▲ クリックすると飛びます

 

今 登録しておくと、準備ができ次第

「アメブロ読者1000人の秘密」をプレゼントハート