あなたは器用貧乏派?それとも・・・ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

【 集客だけのために、門を叩いていませんか?】

 

 

2008年から、サロン・コンサルを始めました。

  

 

クライアントさんの中には

見た目は完璧なサイトや 

販促物を作り上げているのに…

 

 

「えっ!?ここまで素敵に

仕上がっているのに

どうして人が来ていないの??」

 

 

そんな、驚きと謎に包まれたかたが

チラホラいました。

   

 

 

それは・・・

 

 

 

テクニックだけを教える講座や商材

ネット上の情報を 上手に真似ている人たちに

共通する特徴でした。

   

 


 

これらがNGというわけではなく

その前に大事なものを

すっ飛ばしてしまっているのです。

  

  

器用な人ほど、その才能が故に

なにが原因なのか わからなくて困っていました。

  

こういうのを器用貧乏と言うのかな

 

    

   

あとは

テクニックさえ知れたらいいや系の人は

独自のアイデアや 応用力に乏しいです。

 

 

2012年まで、私は けっこう頑張って 

サロン運営をしていました。

 

 

ほぼ自力でやっていましたが

どんなことが学べるのかな?と好奇心で

単発や3回講座に 顔を出したことはあります。

 

 

 

結局、既にやっていることばかりで

なんだ〜、つまんない汗

と思うことが 多かったのです。

  

 

 

ただね、決定的に違う部分があるとすれば

 

 

情報がなかった時代に、ひたすら試行錯誤して

 

「どうしたら お客様に喜んでもらえるのか?」

 

「通い続けたいと 思ってもらえるのか?」

 

 

頭に汗をかいて考え、実行し、失敗しながら

その中で確立してきた方法と

 

 

 

はじめから 集客だけが目的で学んだ

テクニックの実践では

 

 

表面的な手法は同じに見えて

中身がぜんぜん違うんだなぁ

ということでした。

 

 

戦術を扱う前提やプロセスが

なんと、ほぼ真逆なのです!!

 

 

私が届けたいのは、目先の戦術や結果より

 

 

まずは 

本当に それがやりたいことなのか?

   

 

 

たとえば一例ですが

なにもしなくても、生活の保証と

自由に使えるお小遣いがあるとして。

  

 

それでも、純粋に やりたいから

やってしまうことなのか?

 

 

それとも、お金に余裕があるなら 

やらない(やりたくない)ものなのか?

 

 

 

こういうところを根本から

徹底的に探ってゆく道のりは

 

自分のことになると

頭の理想と心の想いが 区別できなかったり

 

一見 面倒で遠回りに思えますが・・・

 

 

その先に 大きく(それも激しく)

影響してきます。

 

  

 

飛び道具やテクニックを求めて

できるだけ簡単に結果を得たい人は

一時的な成果を得たとしても

結局 どこかで足元をすくわれます

 

 

 

下手にお客様がいたり

イメージがついてしまってから

根本から改革するのは、かなり大変なので。。。

 

 

できれば早い段階のほうが楽ですよ ウインク

 

 

今回は ちょっと真面目なお話でした。

  

昨日、体験を受けられたかたと♪

 

 

 

 

 

 

 今月は、前半にサポートコースの体験が続き

年内は、あと1名様です。

   

 

この記事の内容に、滝汗 とか ポーン ときたかたは

直感でご連絡ください♪

  

 

詳細は、こちら

お問い合わせ・ご相談

 

90分5000円と書いていますが

念のため

120分をみておいてください。

 

大阪市北区にある、穴場 喫茶店で行います♪  

 

私からコンサルを受けるのが 

初めての女性が対象です。

交流のある男性は 応相談

 
 

お試しは通常 

60分12000円・90分15000円ですが

現在、期間限定の特別設定です。

   

 

継続コースに興味のあるかたが

相性を見るのに 使われることも多いです。

 

体験だけでも、良いヒントを貰った!と

喜ばれています♪  特別期間中に

ぜひ応募してくださいね

 

 

・体験談①  USPやSEOより大切なこと

・体験談② エンパスならではのコンサルでした

・体験談③ 無茶ぶりコンサルの効用

・体験談④ 型にはめないコンサル

友だち追加 
  クリックすると飛びます