おからで作る☆超絶 簡単ミソづくり | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

少し前、個人的な おからブームがあり

タイミングよく発見した講座に 行ってきました✨

   

 

エネルギー(電気やガス)を使わずにできる

エネルギーフリー 🌏 おから味噌。

 

{3FA6BF8A-FFCF-4DA3-95E0-221C4D293FB4}


以前、EM味噌づくりに参加して

団子状に丸め、投げつけて空気を抜く作業は

ものすごく 楽しかった記憶があります。

  

 

容器から飛び出し、転がってゆく勢いで

ストレス解消・・・じゃなかった

enjoyしたような(笑)

   

 

↑  これしか覚えていませんあせる

       

 


でも、自分で 豆を浸したり

煮るのは面倒で。。。

  

   

普段 味噌汁を作っていないから

何度も 講座に参加するほどでもなく

      

1回 体験したことだし

まぁ いいかな、思っていたんです。

  

{3EA6FC83-19C8-4067-87E6-3AEFB5CCD986}

おからを使う 素晴らしいところは

その面倒な作業が 一切 要らないこと 

   

 

なんと、たった10分で仕込み完成!!!

    

  

すごくないですか?

 

 

これなら、材料さえ揃えたら

自宅で 簡単に再現できてしまいます。

   

 

今回 私は、おから玄米ミソに挑戦。

夏前〜秋には 食べられるそうです。

    

{C81BE926-76E3-420F-BFA1-4E2F5711A9C0}

講座は2時間強のはずなのに

少しも実習に入る気配がなく

みんな内心ソワソワ。

  

 

場(空間)を練ったり

常在菌 交換のためのワーク(?)をしたり。

 

 

先生のマニアックすぎるトークは

ミトコンドリアや 有機農法、出産の話まで

つばを飛ばす勢いで 続きました。

 

 

それでも、実習は10分ちょっとなので

十分 間に合ってしまうのです。

 

 

きき味噌 選手権では

全問正解するとプレゼントがあり

真剣に 盛り上がりました。

 

 

{F76954C9-D286-4514-A1E2-41B2B58E384D}

チームプレイでしたが

私たちのチーム名は、なかなか決まらず

なぜか「アフロマスター」に😇

 

 

先生から

「アフロ帽を持ってきていたら

アフロで 味噌を仕込む 写真が撮れたのに〜」と

残念がられつつ(笑)

  

    

場づくりや地域交流の在り方も

しみじみ感じる環境でした。

      

 

食べる頃に、またレポートしますね💕


  

今月も、よろず相談(体験コンサル)を実施します

3月は、あと3名

 

90分5000円と書いていますが、念のため

120分をみておいてください♪

 

よろず相談は、コンサル的なことから 叶えたい夢や 

今 気になっていることまで、どのような内容でも構いません。

 

 

クローバーエンパスやHSPならでは お悩み

クローバー個人サロンの開業・集客・リピートの仕組みづくり

クローバー自分らしく生きたい

クローバーシンクロ体質になりたい

クローバー施術にヒーリングを導入したい

クローバー今あるバラバラのメニューを

オリジナルの ひとつの内容にできないか?だったり

 

 

ひとまず、よろず相談へ。

 

お会いできるのを 楽しみにしています♫

 

 

詳細は、こちら

お問い合わせ・ご相談

大阪市北区にある、穴場 喫茶店で行います♪  

 

 

みずがめ座モニター募集・お仕事 取材します

 

 

赤薔薇個人サロン・自宅サロン・おうちサロン・おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

 

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパスやHSPで、既存の集客術が合わず 苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇

 

クローバーチャネリング・コンサル 

クローバーしあわせを提供する詐欺セラピスト 

クローバー 宇宙に応援される「わがままサロン」とは?