エンパス・エルゴン・HSP 大集合 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

先日は、第一回 エンパスお茶会でした。

  

{31D83155-B0CC-4768-9339-CED38665E6EC}

 

自称 HSPやエンパス・ADHDなどの要素があり

個人事業をしている(目指している)グループ内で

 

矢印 私が発起人で、FBで非公開のグループを立ち上げました。

まだ作ったばかりで、ガンガン 引っ張ってゆくつもりもないし

どうなってゆくのかは 完全に未知なのですが♪

 

 

初イベントとして募集したところ

思った以上に 参加者が集まって・・・

 

でも結局、インフルエンザなどが重なり

少人数で お喋り会になりました汗

 

 

 

大阪での開催なのに

遥々 岡山から来られたかたや

 

販売されている 手作りキャンドルの差し入れ

& 急遽 キャンドル・ナイトならぬ

キャンドル・アフタヌーンになったり。

 

{54DD0DBF-1089-4C39-BBB5-C562A18573AE}

 

今回は、特にテーマも決めず 

改まった自己紹介もせず

今 気になっていることを 話す人がいたら

それに関連する体験を 語り合ったり。

 

 

これが不思議なほど、自分にもリンクしていて

気付きや発見が満載!!

 

 

深いわ~と思いました笑い泣き

 

 

少人数になりましたが

ちゃんと 必要なメンバーが集まったみたい。

 

 

 

エンパス同士なので

えっ?それって どういうこと?というのがなく

どの話も わかる わかる~という感じで

ダイレクトに 自分にも結びつくの キラキラ☆

 

 

私が思うに、エンパスだから しんどかったり

ちょっと大変な面もあるけれど

だからと言って、苦労話や愚痴の言い合いだったり

対処法の 具体的なアドバイスが欲しい っていうより

 

 

ただ感覚や感性が近い仲間に 聞いてもらって

そうだよね~、十分 がんばってるよ~

素敵だよ~❤ みたいな

 

ちょっとした 労わりの言葉を貰うだけで

元気になれる気がするんです。

 

 

 

これが もう、似た感性を持っていない

エンパス以外の人から 同じことを言われるのと

受ける感じが、ぜんぜん違う 笑い泣き

 

 

わかろうとして 寄り添ってもらうのと

本当に わかりあえるのとの違いというか。

 

 

誉め言葉も 跳ね返すことなく

スッと心に入ってくる。

 

 

 

エンパスやHSPだと、この違いを敏感に感じとるから

いくら相手が 一生懸命 関わろうとしてくれても

なんだか 冷めてしまうというか。。。

 

 

頭では嬉しいし、感謝だなぁと思っても

心の奥に あまり響かなかったり

う~ん、ありがたいけど ちょっと違うなぁとか

思ってしまうんですよね 涙

 

 

 

私自身、最近も そんな体験があったので

グループを作りました。 にっこり

 

{F988945B-AF7D-4709-B167-A5D12AAC8CA9}

 

無計画で どうなるかな?と 半分ドキドキ

半分楽しみにしていたら

なんだか イイ感じに収まった気がします。

 

 

 

どんなに素晴らしいコーチやコンサルでも

エンパスの感覚を わかってくれる人でないと

要点やポイントが どこかズレていて

 

どれだけ言葉を重ねても 伝わらない汗

 

 

懸命になればなるほど

どこまでも わかりあえない現実に

見えない境界線を感じて

悲しくなってしまうことがある。

  

 

だからこそ、同じ感覚を持っている人たちと

楽しい世界を創ってゆきたい!と思ったんです。

 

 

 

そうでない人たちには、他のコーチやコンサルが

巷に いくらでもいるから

もっと必要な人に、ピンポイントで届けたいと思って。

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

エンパスグループのほうは

「いつか おもしろいことに発展したらいいな」

「未知な未来を 見守ってゆきたい」という関わりかたで

 

私が積極的に どうこうせずに

内部で いろいろ自発的に or 自然発生して

展開してゆくのを楽しみに、ゆる~く続けていきます ウインク

 

次回以降の集まりも未定で、誰が発案してもOKです

 

 

気になるかた、グループに入りたいかたは

Facebookで申請してくださいね♪


 

FBで お友達でないかたは、先に友達申請と

同時に メッセージも お願いします~

 

 

 

今月の「よろず相談」「体験コンサル」は

あと4名様です はぁと

 

がっつり お話を聞いて、お伝えします。

エンパスやHSPならではの、悩み事・迷い事

お仕事の仕方など、なんでもありです 詳細

 

 

クローバー取材モニター募集

クローバー目指す生き方と仕事、一致してますか?

 

 

赤薔薇個人サロン・自宅サロン・おうちサロン・おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

 

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパスやHSPで、既存の集客術が合わず 苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇

 

現在は体験コンサル(よろず相談) 90分 5000円を 

月に先着5名まで受付中 詳細は、こちら

 

お問い合わせ・ご相談

大阪市北区にある、穴場 喫茶店で行います♪