10年以上、あたためてきたもの❤︎ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

昨日は、結婚式から丸2年の
2周年記念日でしたウインク


籍を入れた日(結婚記念日)は重要でも
結婚式の日まで
いちいち 騒がなくて いいんじゃない?と思う。

他の人が毎年書いていたら
間違いなく、そう思う(笑)



でも、いいの。

このブログは、私がオーナーの
私の世界だからね。

実際には、アメーバさんに 
場をお借りしているわけだけど。。。

ブログで 結婚式のことを書くのは
もしかしたら初めてかも?です。

{0501680F-4C5E-459B-BF2A-AF10599AE375:01}

挙式では、相方さんに伴奏してもらい
自分で賛美歌を歌いました。

そのために、締め上げないドレスを探すのが
けっこう大変だったなぁ。



そもそも 挙式はしない予定で
前半は親族だけの食事会だと
伝えてあったのに・・・

サプライズで、当日いきなりの挙式。

参列できる友人たちも 集まってくれました。



バージンロードを歩くリハーサルで
父は 突然の緊張と驚きのあまり
「嘘ばっかりあせる」と 拗ねていました(笑)



実際は、ホテル側からのギフトでピンクハート

当日の予約が入らなかったからと
場所だけ提供してくださったんです。


それが わかったのが、本番1週間前。
もうこれは ドッキリ企画にしちゃおう!と
親族には秘密にしました。



牧師さん役は、総監督の友人。
介添人もカメラマンも、オルガン演奏も
すべて友人たちが 協力してくれました。

{64540062-D4F8-4736-9F1B-1BE06AF4F952:01}

バージンロードでは、ドレスの裾を踏みまくり

誓いの言葉も 詰まって間違えて
「私が新郎を幸せにします!」と宣言したり
 

まぁメチャクチャで
後から写真を見ると、自分でウケて  
大口を開けた笑顔が多い。

ぜんぜん神妙じゃないの(笑)

{F686631A-2A08-462F-A51F-5A9D2F34C25C:01}
       裾を踏んだ瞬間!      ↑↑


さらに1.5次会では。
代理花嫁を立てて、会場の入口でお出迎え。

相方さんの友人たちは、当たり前だけど
花嫁だと思って 挨拶してました。



代理役をしてくれた友人は
和装式だったそうで
「ウエディングドレスも 着てみたいなぁ」
と言っていたのを思い出し、お願いしたの。


大役だし、ドレスやベールの準備も
いろんな人に借りて 大変だったみたい。

でもヘアメイクさんに お化粧してもらって
いい記念になっていたら 嬉しいなお願い



しかも。
新郎新婦入場で、代理花嫁と私が
入れ替わる計画のはずが。

ホテルのお偉いさんが 直前に耳元で
「一緒に入場しちゃえば?」なんて言うものだから

その場の独断と即決で、3人で入場!!!

両手に花嫁状態(笑)



司会や 総監督の友人に
怒られないかヒヤヒヤしながら、
たとえ後から怒られても
その責任は すべてかぶろう!と思い
おもしろいほうを選択しました流れ星




→ケーキカット
→お色直しの間の 2人の生い立ちビデオ
→友人スピーチ


そこから怒涛の15連発!


みんなのパフォーマンスが続き

ホテルの従業員たちも 
本来は ビュッフェコーナー担当の
最低限の人数だったはずが

応援を兼ねて?
何人も見に来ていました。


「みなさん、プロのかたなのですか?」
そう質問されたほどの実力!!

{D6D45D8C-B876-4790-B45B-23AF168AE7AF:01}

ドレスコードがコスプレで
どうなるかな~と思っていたら
みんな予想以上の格好で
なんかもう すごかった!!!

{51A291EF-9448-4E60-B53D-337D969A1D10:01}

どのパフォーマンスも おもしろくて
会場総立ちで 手をつないで踊ったり

私も 第九メンバーと熱唱
& 合唱団で歌いました。

練習が多くて、大変だった~


相方さんも 臨時バンドを結成して
楽しそうでした音符


他にも 小さなサプライズ満載で
あちこちに仕掛けて
 私は大満喫しました。

{DD2202B1-F752-4948-81DF-601B9A704DF1:01}

もちろん 
予算上の理由もあったけれど
みんなの才能や魅力を
活かす場にもしたくて。

サンキューギフトまで含めて
なにもかも 友人たちの手作りで
みんな最高で。。。


イベントとしての 見応えや楽しさを含め
我ながら、伝説の結婚式でした。

大満足ピンク薔薇



単なる式じゃないのに
参加しない人は、ホントもったいなくて
惜しいよね~ 汗って本気で思っていたぐらい。



私たちの結婚式というのは 
便宜上の名目で、
とにかく ひとり残らず楽しめて
なにかしら役割や パフォーマンスがあって
積極的に関わってもらえるように♪


こんな結婚式、はじめて!
こんな形が あるなんて。。。
自分も こんなふうにやってみたいなラブ



なんて、いつまでも記憶に残る

ありきたりで  よくあるような
ふつうの内容じゃなくて

エンターテイメント型の

人生で 幾度も参加する結婚式の中で
あれは おもしろかった!と
いつまでも人に言いたくなるような
色褪せないものを・・・

{3BC9C875-513B-4B4E-8F64-D3FC7C02A0E0:01}

もう大変すぎたから、2度とできないけどね。

10年以上 温めてきた理想を
叶えさせてもらった  大イベントでした。



私の想いと情熱が強すぎて
お祝いしてもらうっていうより
私が楽しませる!と思っていたから

仲間に お任せしきれなかったり
せっかくの気持ちを受けとれなかったり

反省するところも満載でおーっ!



直前にコアメンバー内で決裂して
泣きまくったり
そのせいか前日に
ものもらいができて、片目が腫れあがったり



だけど本番は、なにひとつとして
削りたくない!諦めない!と言うであろう
私の性格と想いを汲んでくれ

大幅な時間オーバーの中
ホテル側と交渉しながら
すべての予定を遂行させてもらって。

確か3時間の予定が、4時間越え。


今 思い返しても
涙が出てしまう笑い泣き


それなのに、決裂した時の痛みや
理解してもらえなかった感が残り
素直になれなかったなぁとか汗



Facebookで、1年前や2年前の  
この日の投稿で上がってきて
毎年 読み返す度に
いろんな思いが駆け巡ります。


みんな、本当に本当に ありがとう。

一生の思い出です。





こんな記事も書いてます