オーナー(代表)の意識次第 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

友人のシェアを 
シェアさせていただきます 下矢印

営業時間を短縮された美容院の
3ケ月間の実験レポ


このかたの体験、すごく
わかりやすいですねおねがい


個人事業で、特に1人で運営していると
オーナーの意識や想いが
集客や収入に そのまま直結してきます。

それも笑ってしまうくらい
端的に如実に
かなりのスピードで!!
 

そんなところも含めて、
因果が わかりやすく
おもしろい世界だなぁと
ずっと思ってきました。

だから、コンサルで扱うのも
この部分が大きいです。


ただ、その前に
ある程度の環境を
整備しておく必要はあります。

たとえば、私はブログで集客します!
と言うわりに
読者が一桁しかいないとか
ほとんど記事がないとかアセアセ


やはり
それなりのところまでは
作業してもらうことも多いし

ブログ集客が 向いているのか?
本当に ブログでやりたいのか?

そもそも、その仕事自体が
本当に したいこと(内容)なの?



人によっては、突っ込みどころが
満載だったりしますが・・・
最近 多いのは

なんとなく「自分も働かなきゃ」
「働いたほうがいいよね?」
「稼いで、好きなことに使えたら
格好いいし素敵かも♡」

だったら パートに出るより
家で稼げたら いいな♪

あまり元手が掛からなくて
リスクが少なくて
自分でも できそうなことで~


そんな発想からはじまって、
本当に やりたいことではないのに
頭で 天職や適職ということにして
迷宮入りするかた。

時間や労力やお金が
もったいないですよ~ガーン

その経験さえ、意味があって
体験したいことだった、という視点は
この段階では 除外しています

{84A5C665-C3E6-4003-AE06-D7711EFAD361:01}

運営が順調な場合でも
体調や精神状態が いまいちだったり
疲れが溜まってきて

あぁ 休みたいなぁ
ここの連続の予約、先方から
キャンセルとか ないかな・・・

なんて、ちらっと思ったりすると
かなりの確率で 実現するから。


頭では、収入が減るから避けたい
心と体は、休みたい


そう願っていないのに、不思議と
キャンセルが続くような時は

リフレッシュのお知らせだったり
方向性や意識の向けどころが 
ズレてきているサインだったり


なんにせよ、自分の中身が
そのまま反映してしまうような

怖くて おもしろくて ドキドキで
ハイスペックな  ものすごい世界キラキラ

{AA7EA0DE-2D3D-41B1-BE5C-1EAD21FA2715:01}

本気で やりたいわけじゃないのに
誰かの影響、義務や焦燥感で
踏み込む必要は まったくない。

むしろ、周り(同業やお客さん)の
迷惑や失礼じゃないかなぁ。
   

そういう人は、たぶん お勤めのほうが
経費も要らず  金銭的に安定するし
心の安心も得られます。

同時に、働く必要があるのか?
働きたいのか?も 見直して欲しい。


でも、本当に やりたいことなのか
そうじゃないのか?

いろんな思いや事情が 絡まって
自分じゃ 見分けがつかないこともある。


だったら、お喋りしに来ませんか?

そして
来月末までに 何十万稼げないと
もう終わりなんです!!などと
切羽詰まる前に 来てくださいね♪

だって、こういうかた
わりと いるんですよ。。。



今は、こんな感じでやっています


こういう記事も書いています
最適な検索ワードを設定しよう