スマホでヘッダー制作。機械オンチでも ここまで出来た♡ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

あぁ、大変だけど楽しかった!!

ヘッダーだけでなく、サイドバーや
記事内の文字の字体・サイズなども
ガッツリいじりました。
CSSはパソコンで編集しています。

本当に地道で コツコツ
ちまちまな作業でした。

やりだすとキリがないので
ひとまず、ここで終了にします

{16D71AFE-D1D8-405C-87E3-4CFE3B359C3C:01}

今は情報が多いので、ネットで検索すれば
いくらでも 自力でアレンジできますね~
あとはセンスの問題。

時間をかけるか、お金をかけるかは
お好みによると思います。


デザインの相談をする過程で
方向性や見せかたが 整理されて
スッキリまとまることもあれば

うまく伝わらなかったり
理想と違うのに妥協したり
小さな修正を いちいち頼めず
ストレスになったり。。。

やりたいことが 途中で変わるのも
ありがちです


そのあたりで、どちらがいいのか
迷いますよね。

私は  気になる部分は
とことん追求したい派なので、
自分で行うほうが  気が済むまで
細かい調整ができて 気楽かも・・・

{780C3411-68DA-4204-AC24-95ED42C1BC04:01}

でも、楽しいですが、集中しすぎると
カラダが固まってしまう
我が家は テーブルと椅子がないので
背中を丸めて作業しがちで。

終わる頃には、背中が痛くて 
よく「動けない~」と騒いでいました

{4BFE7431-9DF7-463B-BC1C-197DD0D34AB3:01}

こういう時には、相方さんが
ボディーワーカーで よかったと思います。

タイの木槌療法 トークセンで
背骨をポクポク叩いてもらうのですが、
適切な場所を ピンポイントで刺激されると
あっという間に 動けるようになります。


本来は時間をかけて 
ゆっくり全身を緩める施術ですが、
突貫工事のように その部分だけを叩いて
改築?するのも 得意なアイテムだなぁと
感じます。

イベントなどで 短時間で行うにも
向いていそう。

{95231C90-CBF3-406B-8908-26E3099FD02C:01}

今回ヘッダーは
スマホの写真加工アプリで
ここまで出来ました。
なんて便利な世の中なのだろう

背景も お洒落な柄がたくさん。
写真や文字のサイズも  
指先で簡単に調整できます。

{937D2918-73F2-4B4F-8884-BC7BF26A1260:01}

パソコンはニガテでも、スマホなら!とか
年賀状を 携帯アプリで作るような人なら。
多少は文字がボヤけますが
ぜひ tryしてみてください


きっと感動しますよ~

来年の年賀状も、もちろんアプリで
デザインしました!

ブログのプロフィールページは
何年も ほとんど触っていませんが
突っ込まないでくださいね^^;


ペタしてね




わがままサロン塾で 提供しているもの
クローバー 技術講習 
通学、もしくは大阪から全国出張。
右脳予言マップ・羊毛で自分の分身づくり・
即興やアート系ワークショップは、全国へ訪問。
クローバー 技術講習の体験談
クローバー 右脳予言マップとは 
クローバー あなたのイメージシンボル受注制作

地球 個別コンサル(自遊自在セッション)
対面またはSkypeにて。サロンへの出張であれば
技術や流れのアドバイス、体験談の提供も可。
あなたの才能と魅力を とことん引き出します。
詳細はお問い合わせください