お金(目的)から、脱却しよう! | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

アフロ活動で、私たちがやりたいことは・・・


一見 なんの意味も 生産性もないことを
ただ楽しんで、面白がって 遊んでいたら


そこから、どんなことが起きるのだろう?
という好奇心と
その好奇心を満たすための 実験なんです。


試してみないと、その行き先(答え)が
見れないから。。

{834CDADB-33D5-49FC-918D-D6835D0F8E81:01}

だから、有名になりたい・広めたい
というのが目的ではないの。

結果的に、もしかしたら  そうなるかもしれない。



でも、そうなるために
毎週同じ時間に 同じ場所に出没するとか
毎回、事前に告知して 人を集めるとか

そういった  普通の手段を 使う気は
あまりないんです。



効果や目的を狙って行うことは
基本的にすべて 戦略・戦法だと思う。



勘違いして欲しくないのは
決して、戦略が悪いのでは ないという点。

戦略だと わかっていて
戦略を楽しみたくて、使うのなら構わない。

むしろ、とことん楽しんで、やりきったらいい。

{CBE31E29-E21B-4EDF-8E68-09CC60454AAA:01}

だけど

予想できることは  驚きが少ない
&今は やりたいことと違うから
できるだけ使いたくないだけで。


でも同じ行動であっても
突然 閃いたり、やりたくなって行う場合は
目的のためじゃない 純粋な欲求。

戦略とは違う位置づけなの。
あくまで私の自論ね


{0FC2B4AD-7C39-4DC0-A704-F130CDFFC866:01}

この行動をすると、露出度が高くなり
アクセスが増えるよね?と 頭で計算できても

それより前に、純粋な思い付きがあったら
頭と心で葛藤しながら 行ってみたり滝汗


その時に、やらないほうが良かったのか
やって良かったのか?は
イイ悪いでは測れないから。

試してみて結果を見たり、自分で感じて
今後の参考にするしかない。


絶対の正解はないだろうし、
いつも間違わないように
正解のために 生きているわけじゃない。

常に 試行錯誤と実験の連続です。。。

{2428E8B6-D71F-4AE5-9F61-585CAC194FBF:01}

だから 他人から見たら、
本人の内面で起きていること
表面的な言動の違いは
まったく わからないかも。

それは、別に いいんです。


自分が わかっていて
自分の中で 整合性がとれていたり
納得して行っているのであれば いいの。


誰かに理解してもらうために
やるものではないから。

{0ADE9C6F-7134-4E0F-A786-54B22FD294FE:01}

もし、心から提供したい・広げたい
セラピーやセッション 
テクニックや商品があるとして


だけど宣伝したり 集客するのは苦手で

だけど、やらない訳にはいかないから
渋々だったり  苦しんでやっているなら

その苦しさ、本当に必要なのかな?



大好きな手法や商品に、苦しい気持ちが乗って
魅力やエネルギーを 落としてしまっていない?



大好きで 大好きで、知らないうちに
語っていたり、書いてしまう人は
そのまま  続けてゆけばいい。

でも、自分が  そういうタイプでないなら


上記のような人と比べると
もしかして時間が かかるかもしれない。
効率は よくないかもしれない。


だけど、苦しくない、葛藤の少ない道を
選択肢に入れてみたら  どうだろう?

{1259FE88-F871-4886-9122-191F72EF316E:01}

本当の本来の目的は
短期間で お金を稼ぐ・有名になる・
金銭的な結果を出すことじゃなくて

しあわせに生きる
しあわせに過ごすこと、だと思う。



それなのに、結局は お金のために
行動してしまう人が ほとんどで、
憧れたはずの独立や自営業も
しんどいことが多くて
しあわせから 遠のいていない?

{F96D19DB-2667-45E8-9A2E-1F4ECB9A66BA:01}

お金ってマジックだよね。。。

簡単に、目的と結果を 入れ替えさせてしまう。


今 キラキラ輝いていて、勢いがある人も
結果的に収入がついてきただけで
お金のために 必死になったのではない人も
多いんじゃないかなぁ。


振り返ってみたり、分析すると
これが要因だろうな~
こういう法則が はたらいていたんだ!
というのは、あるだろうけど

それは  その人の場合であって
ひとつのサンプルでしかない。 


あなたは  あなたなりの方法で
お金のためじゃなく
しあわせのために 自分の道を進んで

その結果、金銭的に豊かになるのか
そうでない形で しあわせを味わうのか?



ひとりひとり違うから
結果なんて  わからないし
結果を求めて、結果に憧れて行動したら
本末転倒だよね・・・と思う。

{84DDA6A7-4E52-44A2-8F2F-7BB951ED5E84:01}

アフロ活動でも、もっと露出するために
こうしたら?ああしたら?って
アドバイスされることもあるし

いったい、なにやってるの?
という反応を もらうこともある。



でもね~
私はコスプレが好きだし
意味のないバカなことが好きで
その結果  どんな面白いことが起きるのか?


予想がつかないのって、ワクワクするし
それを一緒に楽しめる仲間がいることも
すごく嬉しくて音符


無理に誰かの意識を変えたり
賛同者を増やしたいのでもないから
どっちでも  いいの。
どうでもいいの。

{4D0D7AC4-AA65-4C23-999E-87A31FC02A18:01}

だんだん 衣装にまで凝りだして
ますます楽し~おねがい


今回は、修学旅行の男子学生さんたちに
「写真 撮っていいですか?」と声を掛けられ

一緒にアフロをかぶって、撮影したよ~

(私たちのスマホでは撮ってないから
写真がなくて残念)


以前は 若者たちに
「おばちゃん、写真撮ってもいい?」と聞かれて
「おばちゃんじゃないからムキー」と
速攻で断ったけどね。


普通に依頼してくれた場合は
喜んで応じます(笑)

{F719A77B-6DE6-40B1-B7B7-F86B0298184B:01}

熱く書いてしまったけれど
ただ写真をアップしたかっただけ。

{4CF5082F-D8AE-4215-88F4-28DA59206F33:01}

桜娘。春らしい 桜バージョンだよ

{00ACC71D-E303-4382-947C-8032D565CD79:01}

雛祭りバージョン♪

{452AE168-2EAE-4F04-8AC9-ADCE0E7FC7FD:01}

では  また~ウインク


ステキですよ~。心が ほわん
へにゃんと柔らかくなります


注)先日 Facebookに投稿したような
マニアックで突っ込んだ内容には、
この記事では触れていません。
 
ややこしくなるので・・・
全体に公開する場では、まだ書かないかも。
もっと深く、私の中で落とし込めた時に



こんな記事も書いています


2月公演の動画も、こちらにアップしています


ペタしてね



わがままサロン塾で提供しているもの
クローバー右脳予言マップとは
クローバーあなたのイメージシンボル受注制作
地球個別コンサル(自遊自在セッション)
対面またはSkypeにて。サロンへの出張も可。
あなたの才能と魅力を とことん引き出します。
詳細はお問い合わせください 


タイの伝統木槌療法トークセン
大阪・梅田駅から徒歩4分