3万円が 相殺されて帳消しに♡ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

{30447576-744A-45CA-9C5D-5994CD81C90F:01}

先日、iPhone5から6に変えました。

写真は、私の歴代iPhoneちゃんラブ
4→5→6です

5は下取りに出したので
もう手元には ありません。



前回 iPhone5を契約した時に、
当時は かけ放題とか 
5分間まで無料の 通話プランとかなくて。

だったら

機種代のかからない ガラケーを新規契約して、
その携帯の無料通話分を iPhoneに回しては?
という提案をもらい、そうしたんです。



ただ実際のところ
電話は  ほとんど使う機会がなくてタラー

それでも稀には掛けるので
なんとなく そのガラケーで
毎月千円を 引き落としていたのです。

{75317F8D-2E49-4137-8096-076EE3E3C11E:01}

今回、携帯ショップの前を通った瞬間
あのガラケーを 解約しなくては!
急に思い立って。


相談したところ、2年目を過ぎたばかりで
違約金が発生するらしい。


そして、この時に
ここ3ヶ月のiPhoneの利用料が
異様に高いのを知って ビックリ!!

2年間の割引特典などが 
すべて期間満了したことで
以前の倍近くに 上がっていたのです。


明細なんて見ないから、気が付かなかったゲッソリ

これはもう、今すぐにでも 
機種変か 乗り換えなければ!!!



だけど
ガラケーの違約金
iPhoneの違約金
解約手数料
新たな契約の事務手数料・・・

突如 3万円近い出費が判明 ガーン


もう少し前、ジャスト2年目の月に
気付いていたら  よかったのだけど
悔やんだところで  今さらの話。

ガラケーもiPhoneも、どっちみち
4年目までは 待てません。。。



iPhone6なら、キャッシュバックや
下取り代を合計すると
本体代が 無料になる計算ですが

どちらにしても、初期の3万円は
痛いなぁと しょんぼり。

{FD9D054F-295E-426E-B663-221E8ABE64A1:01}

3つのキャリアと、複数の店舗で
見積もりを 出してもらって

同じキャリアの直営店でも
特典や割引が 違っていて
おもしろいですね~。


どこも共通していたのは
iPhone6の在庫は16Gのみ、という点。
希望の64Gなら 最新の6Sにするか 
6の16Gで妥協するか?の選択肢でした。







こんな記事も書いています
     ▲キャンセルが出ました