お金がかからない 生活へのシフト | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

数ヶ月前に、年上の女性と 
食事をする機会がありました。

ある ミニ ワークショップで出会い
Facebookで つながったかたで。


その後は、特に連絡しあうこともなく
はぼ投稿もされていないし
いいね!を押されることもなく
それっきりだろうな・・・
と思われる つながりでした。


それが、何ヶ月も経ってから
突然メッセージをいただき
「会いたい」という内容で。。。


正直、かなり怪しいと思いました
 
 ネットワーク系の勧誘
 セミナーや講演会のお誘いか
お手伝いの依頼
 話を聞いて アドバイスが欲しい
(これから起業したい関係とか)


もし、そういう目的が 
少しでもあるなら 会いません

失礼は承知で、ハッキリ返信しました。
だって  わざわざ時間をつかって
イヤな思いなんて、したくないもの。


本気で 仕事や悩みの相談であれば
コンサルで 単発の枠も 用意しているし。

私が楽しそう と思えることでないなら
出向く必要も 意味も 義理もない。


別に 偉そうにアドバイスして
感謝や尊敬されたい訳でもなく、
そこから仕事に つながるかも?なんて
下心もないから。


お顔や名前も 思い出せなかったら
すぐに お断りするところですが、
そのかたは 印象深かったので
お顔と態度(雰囲気?)は 覚えていたんです。


何度か、こちらから探りを入れて
失礼満載な やりとりをしたものの、
動機や目的が  いまいち不明なままで。

でも、ある時点で ふと  
近くに来てくれるなら
会ってみてもいいかも ?
と思う瞬間があったのです。
理由とか関係なく。

{3E366F20-355B-4B87-B807-4B5AD4F4D945:01}

それで・・・
結局 3時間半くらい、お喋りしたのかな。

相手のかたは 質問上手で
私の主張や状況を  
楽しそうに聞いてくれました。


「お金が すべてじゃないというのは
言葉としては わかるけれど、
実際は  髪を切りに行くにも
お金がいるでしょう?」


「あ、それはカットモデルの
お話をもらったことがあって、
伸びた頃に 連絡をいただくから
ここ2年はタダなんです」


 「そうしたら、これは・・・?
あれは・・・?」
 
 
いろいろ答えてゆくうちに
実は あれもこれもそれも。。。な感じで
お金を使わなくても
かなりのことが まかなえている現実に
我ながら驚愕 でした 

それが認識できただけでも 
私にとって ワクワクな時間に♪


さらに、その日は喫茶店で
2人とも ガッツリ食べましたが
「その循環に 私も貢献したいので
ご馳走させてください!」と仰って。
 
{CCE25B40-3FE6-41BC-8B5E-9F94453FFB89:01}
両家の実家や 友人たちから

{8EDB7293-1247-4074-8EFD-33F76132340F:01}
ワンピースは、すべて友人より


彼女の現状も聞いたけれど
特にアドバイスはしていないし

愚痴や悩みを ぶつけられることもなく
私から聞きたいことだけ 質問して
ふ~ん、そうなのねぇ、で終わり。


それでも、お互い 気持ちよく
エネルギーが回ったのかなぁ
そう思える ひとときでした。

たまにであれば
こういのも おもしろいですね。
もちろん 下心や目的がある人は
お断りだけど。



昔なら、いい人を演じたり
ついイイ顔をしてしまったと思うけど

最初に 失礼なことを 
ズケズケと書いたことは、
私にとっても  チャレンジで
よい体験を させてもらいました。


彼女とは その後も一度
私が興味あるものの
1人で行くには 勇気が・・・と話した会に
一緒に参加し、とても楽しめたりして
不思議な ご縁が続くかも⁈

{2F6216A4-84CA-4E0E-827D-F6633B663E79:01}

相手にどう思われるか?
という他人目線や
自己犠牲で いい人をしなくて
本当に よかったなぁ。

まぁ、もし やってしまったら 
その時には その時の気付きがある。
反省や 次への決意が生まれたりで
なにひとつとして 
100%の ムダにはならないけどね


彼女個人に対しては
いろいろ失礼しましたm(__)m
そして、ありがとう。


ペタしてね


こんな記事も 書いています



わがままサロン塾で 提供しているもの
クローバー 技術講習 
大阪からの全国出張、または通学。短期集中コースあり

地球 技術講習の体験談
クローバー 個別コンサル(自遊自在セッション)

対面もしくはスカイプで。そちらへの出張も可

詳細はお問い合わせください♪