今回の記事は、

 

私を生み育ててくれた

実母へのツッコミというか

悪口です。

 

いっつもやんとか言わない

 

 

 

 

親思いの優しい方、

 

親子関係が良好で親が大好きな方、

 

ホトケ様のように心が広い方、

 

道徳と正義の塊の方、

 

母と同世代の方、

 

 

 

これらの方は

今回の記事を読むと

気分を害する恐れがありますので、

 

 

今日はそっと閉じて、

また楽しい話のときに

来てもらえるとうれしいです~。

 

 

 

 

 

 

期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただけたようで

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

えっと

今回の記事は、

 

11月17日(金曜日)の話です。

 

 

 

その2日後、

 

11月19日(日曜日)

 

 

例のご奉公により

母と昼ご飯を食べに行くことが

決まっているので

 

 

それを踏まえて

読み進めてくださいませ。

 

 

 

例のご奉公

↓↓↓

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

11月17日(金曜日)

 

 

 

 

この日は、

 

母の7回目(?もうわからん)の

コロナワクチン接種の日で。

 

 

予約が14時だったから

13時半にはお迎えに。

 

 

ということは、

私は13時15分には

自宅を出発と考えていたのね。

 

 

 

で。

 

 

半年に1回会おうっ!って

なっている友だち5人で

10月1日からのスケジュールを合わせたら、

 

 

なんと11月17日しか

5人の都合のつく日がなく、この日に決定。

 

 

 

で。

 

 

近々になって

白髪も目立ち始めたので、

だったらこの午前中に

美容院の予約も入れちゃえ~ってなったのよ。

 

 

 

午前 9時15分出発:美容院

午後 13時15分出発:ワクチン接種送迎

夕方 17時10分出発:飲み会

 

 

と、

日ごろぼんやり過ごしている私には

ちょっとタイトなスケジュール。

 

 

 

=====

 

 

 

で。

 

 

この日の朝、

 

 

9時半に美容院を予約していたのに

 

9時半に家を出るつもりでいた

 

うっかりハチコ。

 

うっかり八兵衛@水戸黄門

 

 

 

 

途中で

「ちゃうやん!」って気付いて

大慌てで出発準備して、

 

 

さあ、戸締り確認して

出掛けるぞっ!ってところに

 

 

母から着信。

 

 

絶対に監視カメラ見て

イジワルしてるやろーっ!

 

 

 

 

母には

午前に美容院に行くことは

伝えてあったのよ。

 

 

 

だから

着信があったってことは

ワクチンを受けるに当たって

何か体調でも崩したのか?と

 

 

びっくりして

電話に出たわけよ。

 

 

 

 

 

私:

 

どうしたん?!

 

 

 

 

母:

 

もう美容院に向かってるの~?

 

めっちゃのんき

 

 

 

 

今、支度してるねん!

もう行かなあかんねん!

 

何? どうしたん?!

 

急いでいるアピール

 

 

 

 

 

あんな~

この間から、

 

ちょっとだけ

ふっとめまいするとき

あるねん~~。

 

 

去年めまいして

耳鼻科でもらっためまいの薬、

飲んだ方がいいかなあ~~~

 

「急いでいるアピール」

まったく効き目ナシ

 

 

 

 

寝返りうったら

めっちゃグルグルするとか

立ってられないとかなら

飲んだらいいけど、

 

 

ちょっとくらいやったら

飲まなくていいよっ!

 

 

ほんらな

行くから切るでっ!

 

 

 

(ぶちっ)

 

 

 

 

=========

 

 

 

 

出掛けるのを知ってて

 

急ぎでもない用事で

 

 

なんで

電話してくるん?!

 

 

 

 

 

 

しかも

この数時間後に

会うねんから

そのときでいいやんかーっ!!!!

 

 

 

 

あかん、あかん。

 

 

叫んでる場合ちゃうわ、と

 

美容院に行きました。

 

 

 

続きます~~。

 

 

 

 

 

 

母の「あんなこんな」まとめてます。

 

右  お金(年金)の話

 

右  高齢の親の問題

 

 

 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村