期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただき、

コメントもたくさんありがとうございます!






正直言って、

皆さんがこんなに

私を気にかけてくれていたなんて

驚きや有難いやら。



改めて感謝です。



皆さんのエールが

一番のお薬かも~。


 

 

 

ブログ更新は

おいおいやっていくつもりです。

 

 

 

毎日更新はまだ無理かもだけど、

とりあえず、下書きがいくつかあるので、

まずはそちらから。

 

 

 

 

 

実は、私のほうが

 

 

「ちょっと聞いてーっ!」

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

 

・・・な、話がたくさんあって、



早く皆さんに

読んでもらいたくて

気がはやってますが(笑)


 

 

======

 


ですが、 

今回の話は、

下書きしていた先月の話。

 

 

 

1か月前の話です。

 

 

 

時期を逃して

今となっては

どうでもいい話なんですが、

 

 

せっかく下書きしていたので

仕上げました。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

=======

 

 

 

 

 

実は

この一連の

「連れてって」シリーズの間、

 

 

右 【高齢の母】私を点滴に連れてって

 

右 【高齢の母】ニャンコを病院に連れてって

 

右 【高齢の母】私も病院に連れてって 

 

右 【高齢の母】私を〇〇に連れてって

 

右 【高齢の母】私をカラオケに連れてって←ブチ切れました

 

 

 

今思えば、

この連れてってシリーズのとき

私の体調不良はすでに始まってて

免疫ダダ下がりやん。

 

 

 

 

 

 

並行してあった

「鰻(うなぎ)事件2023」。

 

大げさ

 

 

 

 

============

 

 

 

 

 

去年もありました

「鰻(うなぎ)事件」。

 

 

 

本題(?)の

病院の話より

反響が大きかったあの「鰻」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=========

 

 

 

7月28日(金)

 

 

 

にゃーこの

おしっこが大量に出てる

病院に連れてってほしいと

電話があったとき。

 

 

 

 

 

 

それと同時に

母が言いだしたんです。

 

 

 

先月、

ワタミで

鰻弁当を注文して

今日届くねんけど、

 

 

お母さん、

昨日点滴して、

 

今日もちょっと

食べられるか自信ないから

 

 

あんた、取りにけえへん?

 

 

と。

 

 

 

 

「お金ないから援助して」と

言って毎月お金を渡しているのに、

 

鰻ですか、いいご身分ですね、と

思いながら、

 

 

 

まあ、

私もこの母に振り回されて2年。

 

 

 

 

お金のことは

あれこれ言うまいと誓い、

 

 

そして感覚もマヒしてきて

何も言わないけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

このあっつい中、

なんでワタミのうなぎ弁当ごときで

母の家まで行かなあかんねん、と

 

 

取りに行くのは

断固拒否。

 

 

この暑さで

車でも行くのしんどいわ。

 

 

 

 

 

今日届くんやったら

今日がムリでも

明日の昼に食べたらいいやん。

 

 

それでもムリやったら

明日の夕方、取りに行くわ。

 

 

って言ったのね。

 

 

 

 

 

私の中では、

 

 

 

手元にあれば、

鰻を見れば、

 

 

母は食べるだろうって

考えもあって(笑)

 

 

 

=======

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

結局にゃーこを

病院に連れていくことになって

 

 

母の家に

母とにゃーこを

迎えに行くことになったから

 

 

 

 

 

ついでだから

お母さんと

にゃーこを下ろすとき、

 

 

帰りにワタミの鰻弁当を

もらって帰るわ

 

 

 

って言ったのね。

 

 

 

 

 

何回も母んちに行くのは

イヤだから

 

 

「土曜日まで

考えてみたら?」

 

 

なんて執行猶予なし(笑)

 

 

 

 

========

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

にゃーこを病院に連れていって、

血液検査の結果を待っている間、

 

 

 

なにやら

母、神妙なおももち。

 

 

 

 

 

どうしたん?

 

 

 

いや・・・

鰻弁当、

食べるのムリかなと思って。

 

 

注文申し込みがあったの

1か月ぐらい前やってん。

 

 

そのときは、

食べたかってんなあ。

 

 

 

でも今、

食べられるか自身ないわ。

 

 

 

でも、

しんどいからこそ

精をつけたほうがいいやん?

 

 

 

 

 

 

 

いや、もう

そんなん、

好きにしてくれ。

(-"-)

 

 

 

 

私は夏バテでしんどくて

それどころじゃないねん。

 

 

 

にゃーこの心配ちゃうんかい。

うなぎなんかどーでもいいねん。

 

 

 

 

========

 

 

 

 

 

にゃーこの診察が終わり、

母の家に着いたら

ワタミの鰻弁当が届いてた。

 

 

ほんなら

持って帰って

 

 

と母。

 

 

 

 

結局、

 

 

その日の

ダーリンの夜ごはんに。

 

 

 

 

========

 

 

 

 

 

で、

 

その翌日。

 

 

 

 

7月29日(土)

 

カラオケ事件ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちとら

このカラオケ送りを済ませ、

モヤモヤしていたら、

 

 

 

 

 

夕方に母から電話あり。

 

 

 

 

今日はありがとう~。

 

カラオケ楽しかったわ~。

 

 

 

うん。 

 

 

夏バテで

返事する気力なし

 

 

 

 

 

それはそうと、

うなぎ、どうやった?

おいしかった?

 

 

 

 

私、食べてないから

知らん。

 

 

ダーリンが食べたから。

 

 

 

 

 

1個しかないもんな(笑)

 

どうやったんかなって

思ってな。

 

 

ほんなら~。

 

 

 

(電話切れる)

 

 

 

 

 

 

これ、

何の電話???(-"-)

 

 

 

そんなことで

イチイチ電話してこないでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月31日(月)

 

 

 

日曜日にも

お昼に母から着信あったけど、

 

 

話の内容が

思い出せないくらい。

 

 

それくらい、

どうでもいい話だったってことかな?

 

 

 

 

日曜日も

安否確認できているとはいえ、

 

 

 

にゃーこも気になるし、

この暑さだと母も気になる。

 

 

 

とりあえず、

月曜日に様子伺いの電話を

私からしたのね。

 

ときどきエンジェルなおりん

 

 

 

 

 

 

 

すると、

にゃーこも母も問題ないようで、

ひと安心。

 

 

 

 

母に

翌日の買い物は

行かなくても大丈夫なのか聞くと、

 

 

 

 

 

仲良しのご近所さんに

スーパーで

買ってきてと

お願いしてん。

 

 

 

 

と母。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので

続きます~~。

 

 

 

コメント欄

閉じます~~。

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓


 

 

 

母の「あんなこんな」まとめてます。

 

右  お金(年金)の話

 

右  高齢の親の問題

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

うなぎ事件2022

↓↓↓

 
ワタミシリーズ(?)
↓↓↓
 
 
 
 
 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村