期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただけたようで

ありがとうございます!

 


 

 

今回は、

 

 

「続く」としていたものの

あれこれ先に書きたいことを優先して

先延ばしになっていた話。

 

 

 

 

 

母んちに

クーラー設置に業者さんが来られた

話の続きです~。

 

 

 

 

ずいぶん前の話でごめん

 

 

 

 

 

そうしたらね。

 

当日、

業者さんに仏壇のことで

「え?!」なことを

言われたんです。

 

 

の話ね。

 

 

 

 

クーラーを買うとき、



設置する際に

仏壇が邪魔にならないのか

お店の方に確認を取ったものの、

 

 

本当に大丈夫なのかなー

 


実際、業者さんが来たら、


仏壇、動かしてくれないと

設置できませんって言われないかなー

 

 

って気になって。

 

 

 

 

 

本来なら

私が立ち会う必要なかったんだけど

 

仕事を休んで、

立ち会うことにしたのね。

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

取り付け業者の方が来られるって

聞いていた時間に

母んちに行ってみると、

 

 

もう業者さんが来られて

設置準備に入られてました。

 

 

 

 

 

私:

 

遅くなってすみません~。

今日はよろしくお願いします~。

 

 

と、挨拶するや否や、

 

 

 

 

業者さん(30代男性一人)が

血相を変えて

 

・・・は言いすぎかな(苦笑)

 

 

 

 

だけど、そんな勢いで

私のところに来たのよ。

 

 

 

 

業者さん:

 

 

今もお母さんに

説明させてもらったんですけどね!

 

 

本来、仏壇上に

クーラー設置するのは

お断りさせてもらってるんですよ~

( ;´Д`)

 

 

 

 

 

え?

やっぱりつけにくいですか?(汗)

 

 

 

お店の方にちゃんと写真を撮って

見せて説明したんですけど・・・。

 

 

この写真を見せた。

 

 

 

 

 

 

いや、そうじゃなくてね。

 

 

わたし、

 

過去に

仏壇の上にクーラー設置を

2回したんだけど、

 

 

2回ともその数日後に

車で事故ってね。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

お仏壇の頭の上で

ごちゃごちゃしたから

ばちがあたったのかと思って

 

 

それ以来、

仏壇上の設置はお断りさせて

いただいているんですよ(汗)

 

 

 

 


 

物理的に

ムリなんじゃなくて、

 

そっち的にムリなん?!

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

いやいや、

うちの仏壇なら大丈夫です!

 

 

ここには

私の祖父母と父しか

入ってませんから!

 

 

私から重々、3人に

言い聞かせておきますから!

 

 

 

 

これ、

「大丈夫」の理由になってるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

本来は

お断りしてるんですけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

いやいや、

 

私、ちゃんと

お店の人に言いましたから!

 

仏壇あるって言いましたから!

 

 

 

 

 

 

お店の方に

言っておきますわ。

 

 

ほんとにもー( ;´Д`)

 

 

 

 

 

私、この前、採寸するとき

扉あけたままで

がちゃがちゃしましたよ!

 

 

なんなら、

仏壇に足も少しかけました!

(おいっ)

 

 

 

設置が終わったら

肩に塩をおもいっきり振って、

 

 

うちの祖父母と父を

追い払ってくれて

けっこうですから!

 

 ↑

自分の祖父母と父に対して

ヒドイこと言う

 

 

 


 

それでね。

 

 

お母さんに言って

仏壇を閉めていただいて、

 

 

仏壇の上に

毛布をかぶせてもらって

やることにしました。

 

 

本来は

お断りするんですけどね。

 

 

と、

 

 

「本来はお断り」って

何回も言ってきたけど、

 

本当にイヤなのね(汗)

 

 

 

 

結局、

無事に設置をしてもらいました。

 

 

 

 

ほっ。

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

ってところなんだけど。

 

 

このあと、恐ろしい出来事が。

 

 

 

まさにこの翌日よ。

 

 

 

 

母の住むの近隣で

 

 

車6台を巻き込む

大事故があったのよ。



あまりの事故の大きさに


全国的にも

トップニュースで報道されたくらいよ。



 

 

 

 

 

その報道を知ったとき、

 

 

まさか、あの業者さんが

この6台の中に入ってるんじゃ?!

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

って血の気が引いたわー。

 

 

 

 

 

映像で見る限り、

業者っぽい車はなかったんだけど、

 

違う車に乗ってるとかだと

わかんないよね・・・(怖)

 

 

 

 

名刺をいただいていたので

「大丈夫でしたか?」って

電話したかったけど、

 

そんなの変だし(苦笑)

 

 

 

 

 

それに、もしも

 

「やっぱり事故ったじゃないですか(怒)」

って言われても困るだけだし。

 

 

 

 

 

あの業者さんが

事故なく生活できているのか

 

 

とっても気になる私です。

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

<余談>

 

 

その業者さんは

私が今まで見た

クーラー設置業者のだれよりも

手際よくて、すごかったの。

 

 

1階とはいえ、

1時間半もかからなかったんじゃないかな。

 

 

もちろん

受け答えもスマートだし、

説明もきちんとされて。

 

 

 

 

 

それが普通だと

そのときは思ったけど、

 

 

このあとに、

私んちのクーラー設置に来た業者が

とんでもなかったので

 

 

母んちに来た業者さんって

すごかったんだって

改めて感心したくらいよ。

 

 

 

その、

うちに設置にきた

とんでもない業者の話も

ブログに書きたい~~~。

 

 

 

私史上、最強に

とんでもなかったんだから。

 


 

 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内