期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいて

ありがとうございます~。

 

 

 

 

 

たくさんのコメント、

ありがとうございます!

 

 

 

アラフィフなお年頃、

「検査」の話だけでも

いろんなエピソードがありますよね!

 

 

 

まあ、

若いころならば、

だいじに至らなかったからゆえの

笑い話になるんだけど~。

 

 

 

50歳を越えると、

あちこち不具合が

見つかったりなんかするから、

切実だったりしますよね(汗)

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

話はがらりと変わって。

 

 

 

 

 

とあるブログに「うっかり話」

コメントする企画?があって

 

 

真っ先に思いついたのが

次男の話。

 

 

 

 

そこでもコメントしたけど、

せっかくだから自分のブログにも

書いちゃおう~ってことで、

 

 

何の脈絡もなく、

突然、わが家の次男の話です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここんところ、

ブログに登場しなくなった

わが家の長男と次男。

 

 

 

ふたりとも

大学卒業して就職を機に

家を巣立っているので

ネタがないわけですが、

 

 

もちろん、家にいたころは、

それはそれは

いろんなことがありました。

 

 

 

 

まあ、小さいころというのは

どこでもお子さんも

いろんな伝説があると思うけど、

 

 

今から挙げる話は、

次男おっぺけ伝説の中でも、

最強と思います。

 

 

 

 

 

それでは行ってみよーっ!

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

話はうんと遡って

次男がいよいよ高校生になるってとき。

 

 

 

高校の入学準備で

制服採寸とか教科書購入とかで

高校に私と一緒に行かなくちゃいけなくて。

 

 

 

次男が通う高校は

電車ではぐるりと回ることになるし、

教科書の量も大変なので、

車で行くことに。(車で1時間弱)

 

 

 

 

運転苦手な私だったけど、

実は長男も同じ高校で

野球の応援で何度も車で通ったから

そこはナントカ大丈夫で。

 

 

でも、

今、行けるかって言われたら

もう行ける自信ない。

 

 

 

 

 

車で出発~となったけど、

その日の次男は

なぜかやたらと機嫌が悪く。

 

 

 

 

何で行かなあかんねんと、

助手席シートを倒して

グレておりまして。

 

 

 

 

行く道々

シートに寝転がって

ぶっすーとしている次男。

だっら~としている次男。

 

 

シャツはだらりと出てるし、

靴のかかとは踏んでるし。

 

 

 

 

 

 

はあ?

あんたの用事やんっ!むかっ

 

 

って、

こっちも気分悪いわっ!って

なってたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校の駐車場に着くよ~ってとき、

 

 

 

ほらっ!

もう駐車場着くでっ!

 

シート起こして

ちゃんとして!

 

 

靴履きよっ!

 

 

 

ってうながすと、

 

 

 

やっぱり

不機嫌な感じで

ごそごそとシャツを整え、

靴を履こうとしたそのとき、

 

 

 

 

 

 

 

やばいっ!

オレ、車から降りられへん!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の靴と左の靴が違う!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで?!

 

 

 

そんなこと、ある???

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

当時、

中学生だった次男の学校は

「白+ひも靴」という校則だったのね。

 

 

 

で。

 

 

野球に行くときのアップシューズで

引退してからも普段履きや

ランニング用として

「白+マジックテープタイプ」。

 

 

 

 

どちらも常に玄関に並んでいたから、

 

 

 

うっかり

片方をひも靴、

片方にマジックテープタイプを

履いてきたという。

 

 

 

 

 

ちゃんと靴を履いていたら

玄関で分かりそうなものだけど。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

うっかりでも

そんな履き方になる?!

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校の下駄箱のとこまで行ったら

スリッパになるから大丈夫!

 

 

そもそも、

あんたの足元なんて

だれも見てないし、

 

 

どっちも白やから

わからんって (* ̄m ̄)プ

 

 

え?わかる???

 

 

 

 

と、

嫌がる息子を車から下ろして

速足で玄関に向かいましたとさ。

 

 

 

 

 

不機嫌にしてたから

バチがあたったんじゃい(-"-)

 

 

 

 

 

========

 

 

 

 

 

口述だったら

皆さんを爆笑させる自信あるけど、

文字でうまく伝えられたかなあ?

 

 

 

まあ、私も大概うっかりハチコなので

人のこと、言えないんだけどね。

 

by うっかり八兵衛 水戸黄門

 



 

最近の壮大なうっかり

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

下にリンクを貼った

山本ゆりさんのこちら↓↓↓のコメント欄に

うっかりエピソードを書いたら

『サンキュ!』に掲載されるかも?!


 

「14日ぐらいまで募集」ってなってるから

今日ならまだ間に合うかもですよん。

 


私も書いてます~(・´ω`・)



↓↓↓

 

 

 


 

 

 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内