血便は気になるわ、

母の様子は気になるわ、

(ひょっとしてアレ始まった?的な)

 

 

 

もう、ずどーんって

落ちてた日々で(涙)

 

 

 

 

 

が、

 

 

昨日、

思い立って3年ぶり?な

友達にLINEして

電話することに。

 

 

 

2時間半、

大爆笑しながら

しゃべりまくりました!

 

 

久し振りだったから

話が盛りだくさんすぎーっ!

 

 

 

 

いや~~

元気出たよっ!

 

 

友達よ、ありがとう!

 

 

 

 

 

期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいたようで

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

この話の続きです!

 

 

 

 

 

私が予約したのは、

大病院の中の特設コース?で

 

 

女性医師による

女性患者専用の枠。

(初診に限る)

 

 

 

 

 

恥ずかしい部位とはいえ、

私は男性医師でも

抵抗なかったんだけど、

 

 

飛び込みで

普通に診察となると、

めっちゃ待たされるだろうから、

 

 

その特設コース?に

事前予約して行ってきました!

 

 

 

 

 

 

【診察結果】

 

 

・内痔核はあるけど、

 手術や治療を要するようなものではない

 

 

 

・そもそも内痔核は

 ほとんどの人にあって、

 出血しないから

 気付かないことが多い

 

 

 

・ランニングすると

 腸が出てくるような感覚を

 私は「内痔核の脱出」と

 予想していたけど、

 

 痔核が大きくないから、

 それではなく、

 本当に便が下りてきたのではないか

 

 それはそれで危険じゃね?( ;´Д`)

 

 

 

 

 

ってことでした。

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

 

医師:

 

 

「この出血は、

 内痔核が原因じゃない可能性も

 なくはないから、

 

 

 大腸検査を

 オススメします( ̄∇ ̄)b」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OH! 

NOーーーーッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

医師:

 

大腸検査して、

何もなかったら、

 

 

この出血は

内痔核からなんだなって

すっきりできるでしょう?

 

 

これを機会に

一度、診ておくといいですよ。

( ̄∇ ̄)b

 

 

 

 

 

 

そうなんだけど、

そうなんだけどおおおおお。

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

ダーリンの会社の

福利厚生の人間ドックは、

 

 

 

 

ダーリンは毎年、

一泊二日にかけて検査があって

大腸検査もあるんだけど、

 

それはそれで気の毒

 

 

 

 

 

配偶者の私は、

2年に1回で

胃カメラはあっても

大腸カメラはないのね。

 

 

 

 

15年くらい前?の

人間ドックの便の検査で

ひっかかって、

 

 

大腸カメラを

やったことあるんだけど、

 

 

めちゃめちゃ大変だった。

 

 

 

 

検査そのものじゃなくて、

検査前検査後が。

 

 

 

 

 

もう、あのときの衝撃が

忘れられなくて、

 

 

絶対にやりたくない!って

思ってたんだけど。

 

 

 

 

 

 

とうとう、

このときが来てしまったか・・・。

 

 

 

 

ちょっと考えて、

また改めて予約でもいいですか?って

言ってみたんだけど

 

 

この期に及んで

できればやめたいと思ってる

 

 

 

予約日前に

血液検査もしなくちゃいけないから、

 

 

そうなると、

また改めて診察に来て、

それから予約を・・・の流れになるので

二度手間ですよ、とも言われ。

 

 

 

 

医師:

 

 

今日、予約を取って、

血液検査をやって帰ってから、

 

 

「やっぱりやめます」は

ありですよ

 

 

 

と言われたので、

じゃあ、その手法(?)で

ってなって、

 

 

血液検査して

予約を取ることにしました。

 

 

 

 

 

予約を取る手続きしたら、

12月中旬だって。

 

 

ってことは

緊急性はないってことで、

心配ないんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

で、

検査日の説明を受けたらさ、

 

 

 

 

 

 

 

検査前日の

ミールキットを渡され

920円でした。

 

 

 

 

 

こんなん買ったら

検査止めたら

もったいないやんかーっ!

 

 

 

失敗した・・・。

 

 

 

 

 

 

 

朝食:鶏と卵の雑炊

 

昼食:大根とじゃがいもの

   鶏そぼろあんかけ・白がゆ

 

夕食:煮込みハンバーグ・白がゆ

 

 

 

 

 

 

改めて見たら、

私好みのラインナップ。

美味しそう~。

目的ゆがんできてる

 

 

 

 

 

ひょっとしたら

ひょっとするかもしれないと

思うと、

 

 

やっぱり

ここは検査を受けておくべきよね・・。

 

 

 

 

 

ってなことで

決戦は12月です!

 

 

 

とほほ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内