期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいて

ありがとうございます~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

「コメントの質問返しを

 ここでさせていただきます~」の巻。

 

 

 

こんばんは。
いつも我がことのように
参考にさせてもらってます。


変な質問かもしれませんが、

旦那様の両親にも援助されてますか。
<中略>
もし、私の実家で入院とか入所とか

お金が必要になったとき、
自分の親だけお金出すのは

旦那に対して引け目があるかな?と

思ったりしてます。


参考までにお聞かせいただける範囲で

お答えしてもらえたら、と思います。

 

 

 

 

 

 

まじで、ほんと、これ!!

 

乏しい語彙力

 

 

 

 

 

わが家の

親への資金援助は、

現時点では私の実家のみです。

 

 

 

実親に資金援助するなら

義親にもしないと。

 

 

 

公平性はどやねん、と

私もずっと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

私の場合ですが、

 

 

正確には

「ダーリンに対して引け目」はないです。

 

 

 

 

申し訳ないなあ~って気持ちはあるけど。

え? 「引け目=申し訳ない」???

 

 

 

 

 

 

「資金援助」をすることに

イヤな顔をせずにいてくれるダーリンには

「感謝」しかないです。

 

 

 

 

文字どおり「感謝の気持ち」しかなくて、

 

だから夕飯を豪華にしようとか

やすらげるように家をきちんとしようとか

ダーリンを大切にしようとか

 

そういう行動にまではいきつかない。

そんな私も大概だと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

これがひょっとしたら、

 

ダーリンが「イヤな顔」をしようものなら

私も引け目を感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

だけど、

実母への資金援助に関しては、

 

 

 

むしろ

ダーリンのほうが

 

「もう少し増額したほうが

 いいんじゃないの?」

 

と言ってくれて、

 

 

 

 

 

 

私のほうが

 

「渡したら渡しただけ使うから

 増額しなくていい(-"-)」

 

と言っているくらいなので、

 

 

 

 

そこが

「引け目」を感じずに

いられる理由かも。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

もしも、

ダーリンの実家が

うちの両親みたいに

どうしようもなくお金に無頓着の末に

援助することになったら

 

 

私だったら

文句ばっかり言ってる嫁になると

思われます。

 

間違いない(-"-)

 

 

 

 

 

ダーリンって

ほんと、できた人だわ~と思う。

 

 

 

 

ダーリンには

ほんと、感謝しかありません。

 

 

 

 

文字どおり「感謝の気持ち」しかなくて、

だから夕飯を豪華にしようとか・・・

 

(2回目なので省略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

 

 

 

 

私が申し訳ないと思うのは、

ダーリンのご両親に対して。

 

 

 

 

これは、

私に息子がいるから

特に思うことなんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

皆さんも

想像してみて?

 

 

 

 

 

息子の奥さんの親が

バブル時代に羽振りがよくて、

 

 

 

車はローレルだ~

宝石だ~

ゴルフ三昧だ~

観劇三昧だ~

家も買っちゃった~

 

 

 

ってしててよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

老後、

お金がなくなったからと

息子夫婦にたかる

援助してって言う。

 

 

 

 

 

しかも

自分の息子が

一生懸命に稼いだお金を。

 

 

 

 

 

 

私だったら

 

 

 

 

息子が稼いだ金をーっ!むかっ

 

息子たちにも老後があるのにーっ!むかっ

 

 

私らは子供に迷惑かけないようにって

堅実に節約して生活してるのにーっ!むかっ

 

 

あんたら、どんだけ遊んでてんーっ!むかっ

 

 

 

 

 

って、

 

ブチ切れると思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

い、言えない・・・。

 

 

私の両親に援助してるなんて

義両親にはとても言えない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってなことを

母に言うと、

 

 

 

 

 

母:

 

あのお母さんは

人間できてるから

そんなふうに言わへんと

思うわ~ヽ(^。^)ノ

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやんな~。

 

お義母さんはきっと、

「お母さんを助けてあげてね」

って言うよね~。

 

じゃあ、いっか~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、

 

ならへんからなっ! 

w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

 

 

 

 

その母の考え方が

ムカつくねんっ!

 

 

 

 

 

私の立場を

どない思てるねん!

 

 

 

 

 

 

私とダーリンに

「いつもありがとう」って言うけど

 

「申し訳ない」って気持ち、

ホントは全然ないやろっ!

 

 

 

 

 

 

子が親孝行して

当たり前やと

思ってるやろーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜい、ぜい、ぜい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

思わず、取り乱してしまい

失礼いたしました(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、

ダーリンの両親が

お金や介護に困ったとき、

 

 

私は、

資金援助を惜しみなく

できると思ってます。

 

 

 

それは

私たちの老後資金を

投げうってでも。

 

 

 

介護が必要になったとき、

ウエルカムで同居を提案したいぐらい。

 

 

 

 

 

長くなったので、

その理由は次の回に~。

 

 

 

続きはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

それは

アナタ(母)が言ったらあかんやつ

シリーズ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内