期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

父の闘病経緯はこちら

右 【まとめ】父の闘病経緯と私の気持ちの変化

 

 

 

 

 

 


実は

前回の続きです(笑)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

そもそも

コロナワクチンの副反応が

大丈夫であれば、行こうと

 

 

 

最初から決まって行先は、

馬見丘陵公園の

チューリップフェア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

思いのほか

私の副反応が回復したので、

 

 

欲を出して

又兵衛桜に挑戦したのが失敗で。

 

 

 

まあ、これはこれで

ネタ体験で面白かったけど

 

 

 

 

 

 

ここからさらに

行きたりばったりをすることで

 

 

行く先々で

ことごとく空振りになるという

ドツボに。

 

 

 

 

 

 

 

その空振りぶりを

ブログ記事に書いてたら、

 

 

あまりにもグダグダで

長文になるから

削除しちゃったよ(苦笑)

 

 

 

 

 

まあ、

それぐらいいろいろあって

グダグダだったのよ。

 

 

 

 

例えば、

ここまで来たら

買いたいと言っていた

お酒を求めて(お土産用)

 

ナビを頼りに

酒屋さんに行ったら

「本日休み」の看板。

 

 

だけどそのお店、

今日は大神神社の表参道にいる

という表示があって

 

今度は

大神神社に行ったら

 

お目当てのお酒は買えたけど、

お昼ご飯を求めて入ったお店で

「うそやろ!?( ;´Д`)」って

ことになって

食べずに店を出る、とか。

 

 

 

 

お店の話は、

自分たちは爆笑ネタになったけど、

 

あれ、

人によっては

めちゃめちゃ激怒してるんちゃう?

って話。

 

一緒に笑って済んじゃう

私たちってサイコー!

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

結局、コンビニでパンでも買って

公園で食べよっか~ってなって、

 

 

やっと丘陵公園について

座って食べたのは

15時という・・・。

 

 

 

 

もう今度から絶対に

お出掛けは

綿密な計画を練ると誓う

 

 

 

 

 

 

そんなぐだぐだな一日を

払拭してくれるかのような

溢れかえるチューリップを

ご覧あれ!!

 

 

 

 

 

目の前に

ぶわーって広がっているチューリップを見て、

思わず二人で「うわーっ!」って

声が出たほどです!

 

 

 

 

 

 

 

 

<注意>

相変わらずの

写真へたっぴーで

伝わりにくくなっています。

この3倍をイメージしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

カンドーしながら

ところどころで止まって

写真を撮るけど、

 

 

スマホの画面が光って

どんなアングルになっているのか

わからない~。

私だけ?

 

 

 

 

やっぱり

ファインダーをのぞく

カメラがいいんだけど、

 

 

荷物になるので

ついついスマホで

済ませてしまうんだよね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

一画が

チューリップ畑に

なっているのではなくて、

 

 

 

あっちのゾーン、

こっちのゾーン、

すごいチューリップの数です。

 

 

 

 

 

この敷地を1周するのに

2時間近くかかりました。

 

 

 

とにかく広い!

とにかくすごいっ!

 

 

 

 

 

 

私、

この隣の「竹取公園」には

子供が小さいときに

何度も行っていたんだけど、

 

 

馬見丘陵公園は

奈良に住んで20年だけど、

初めて来ました!

こればっかり

 

 

 

 

これも口コミじゃなくて、

SNSで知ったんだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

行かれるかたは

東駐車場がオススメです!

 

 

ほかの駐車場は

どこも満車で

ハザードを出した車が

行列になって並んで待っていて、

 

 

半ば諦め気味で

ダメ元で東駐車場に行ってみたら

するっと入れました。

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

 

それにしても、

この日は暑かった!!

 

 

 

 

 

 

いいお天気にも

ほどがあるっ!!

 

 

 

 

4月10日だよ。

なのに、27度とかって。

夏やん(汗)

 

 

 

 

 

 

前日の副反応もありーの、

午前中のグダグダもありーので

 

 

 

 

ただでさえ

お疲れモードだったところに

 

 

 

 

この暑さ。

 

 

 

 

この敷地の広さ。

 

 

 

し、しんどい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

この日、

私は薄手のトレーナーと

長袖よれよれ(!)Tシャツも着ていて。

 

 

 

 

 

トレーナーを脱ぎたいけど、

よれよれシャツになるわけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

となると、

ユニクロの

タンクトップ(ブラトップの)に

なるしかないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ(トレーナー)を脱いで

ユニクロCMの

綾瀬はるかみたいになっていい?」

 

 

 

 

 

 

 

ダーリン

 

「ユニクロの綾瀬はるかって

タンクトップの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめとけ。

 

周りの人が

不快になるから。

(-"-)  即答。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンの返事を聞いても

怒らないよ。

 

 

だって私もそう思うもの~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「見苦しい肉体を

あらわにした」って理由で

 

 

迷惑防止条例違反で

捕まっちゃうわ~。

 

(* ̄m ̄)プ

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

いつも行き当たりばったり

旅レポ集

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内