ワタクシ、

結構、ダメージが来ておりまして。

 

 

そんなことを言いつつも、

こうしてブログを書く気力あるやん?

ってところだけど、

 

 

ここで吐き出したら

少しは気持ちが晴れるかな、

感情の整理ができるかな、

と思って、書き始めました。

 

 

なので、

今回の記事は、

楽しい話ではないです。

 

申し訳ないです( ;´Д`)

 

 

 

 

雪の日に、

父(83)が救急車で運ばれてから、

6日が経過。

 

 

入院する前は

前に2度手術した

心臓カテーテルか!?

(本人んの自己診断)

入院初日

腸閉塞っぽいと言われ、

治療スタート

入院二日目

血痰?みたいなものを吐いたので

胃カメラ検査

入院三日目

母が呼ばれる。

 

 

先生の説明は、

十二指腸潰瘍でした。

 

 

腸閉塞も起こしていて、

鼻から器具(内視鏡みたいなん?)を入れて

その治療は済んだらしい。

 

 

これから

十二指腸潰瘍の治療として

点滴や絶食で

今月いっぱいまでの入院の予定。

 

 

 

先生から、

 

よくもまあ、

こんなになるまで我慢していましたね

 

と言われるほど、

大きな穴が開いていたらしい。

 

 

手術をするほでもないのか、

高齢だから時間はかかるが点滴治療なのかは

わかりませんが、

 

とりあえず、これで落ち着く・・・かな。

 

お願い、落ち着いて( ;´Д`)

 

 

 

 

 

これだけであれば、

まあ、ちょっとドタバタしたね~ってところだけど、

 

 

これがまた

タイミング悪すぎで(涙)

 

 

コロナがまた感染拡大したというのに、

相変わらず、危機管理の薄い両親にも

ハラハラするし、

 

 

私の職場が繁忙期を迎え、

ただでさえ休むことに抵抗があるのに、

 

 

そのうえ、私が感染して、

職場の皆さんに移してはならないという、

このコロナストレスがかなりキツイ。

 

 

並行して、

父のとある手続きの問題があって、

 

入院前に終わっていれば

これに惑わされることもなかったのに、

 

 

期日までに退院できないから、

その延期処理を私がすることになって、

あちこちに電話、

あちこちに出向く・・・。

 

 

もうぐったりです。

 

 

 

 

それだけじゃなく、

 

父は

入院のイライラや落ち込みで

病院でもかなり駄々をこねているらしい。

 

 

病院の先生から母に

「説得していただけませんか」って

電話がかかってきたほど。

 

 

そして、その母のストレスは、

私に電話をかけてくることに

向けられる。

 

 

 

そりゃあ、母もしんどいよね、と

そこは理解して、

母の気が済むまで

電話で話を聞くようにしているけど・・・

 

 

 

とにかく・・・疲れた・・・。

_| ̄|○

 

 

 

 

 

でも。

ありがたいことに、

私は今、ひとり暮らし。

 

 

ここに長男や次男や主人がいたら、

家事にも追われるところだったんだよね。

 

 

ましてや、

昨日今日って、共通一次でしょ?

 

 

長男や次男の大学受験と

重ならなくてよかった・・・と

しみじみ・・・。

 

 

それまでも重なっていたら、

私のほうが倒れてるわ(涙)

 

 

 

 

 

 

父のとある手続きの延期処理は、

明日には完了できそうなので、

 

 

それが済めば

私もひと段落かなあ。

 

 

 

あとは

父がおとなしく治療を受けてくれることを

切に祈る( ;´Д`)

 

 

=====

 

 

皆さまへのご報告(いらない?)、

私自身の備忘録として、

今日の記事を書きました。

 

 

この話はとりあえず完。

 

 

次回からは、

テンション高い?楽しい記事を書きたいと思います~。

 

 

ちょっと聞いて~!って、

本来書きたい話がいっぱいあるですよね~。

(どーでもいい話ばかりだけど)

 

 

口角上げて、

がんばりますっ! (*^-^*)

 

 

 

 

父の入院の話

↓↓↓

 

 

 

 

 

私がコロナに対して思うこと

↓↓↓

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪