年末に、

ダーリンと買い物にでかけて

帰宅した午後7時ごろ。

 

 

わが家の前で

音はなく、

赤色灯がクルクルしていて。

 

 

もう辺りは真っ暗だったから、

その赤が妙に映えて不気味。

 

 

 

 

うちの前に救急車?

 

 

でも、うちにはネコ以外に

だれもいないよ?

 

それとも火事?!

 

 

 

いや、消防車じゃないし。

 

何? 何?!

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

と、混乱しつつ、

駐車場に車を止めるときに、

ご近所さんが見えて。

 

 

あ、

Aさんがいる・・・。

 

 

 

車から降りて、

どうしたのか聞くと、

 

 

Aさんちのお子さんが

高熱を出して

下がらないと言う。

 

 

年末でどこも休みだったから、

救急車を呼んだものの、

 

 

今のこのご時世、

運び込む病院が見つからないとのこと。

 

 

私たちが家の中に入っても

しばらく赤色灯は

部屋の中まで赤色に染めた。

 

 

なぜかうちの前で

救急車が待機したらしい。

 

 

 

奇しくもその日、

東京のコロナの感染者が

増えたころだったので、

 

急にコロナが身近に感じて、

背筋がぞっとした。

 

 

 

それから気になりつつも、

Aさんもバタバタしているだろうからと、

メールを避けていたんだけど、

 

 

何日かしてから

Aさんからメールが来て、

「肺炎でした」と。

 

 

しばらく入院することに。

 

 

肺炎も大変な病気だけど、

 

とりあえず、現在の感覚としては、

コロナじゃなくてよかったね・・・と

言うことしかできず。

 

 

やっと買えた体温計は15秒で測れる優れもの

 

 

手に入らず四苦八苦した話

 

右 体温計がどこにも

   売っていないってどういうこと?!

 

右 捨て基準

  「必要なときに、また買えばいい」は

  考え直したほうがいいと思った話

 

 

 

世の中がこんなことになってしまっていて、

コロナにかかるのも大変だけど、

 

それ以外の病気で

病院に行くことも大変で、

 

 

ましてや入院となると、

親として、どれほど心配になったことだろう。

 

 

 

コロナじゃなくても、

 

受け入れ先がなくて

手遅れになることも

これから先、多くなるかもしれない。

 

 

 
 

 

ブログには詳しく書けないけど、

 

 

12月半ば、

私はコロナ陽性の人とニアミスをした。

 

 

その方の発症が2~3日遅ければ、

濃厚接触者になるところだったし、

 

 

私が去年入院した病院では

20名前後のクラスターが発生している。

 

 

 間違いなく、

コロナはすぐそばに来ているのだ。

 

 

 

コロナと共存していく社会を、とか、

 

コロナはインフルエンザと

大差ないから大丈夫、

マスコミあおりすぎ~と言う人もいるけど、

 

 

それは

インフルエンザのような

特効薬やワクチンが

普及してからの話なんじゃないのかな。

 

 

 
 

 

この前に書いた

SnowManの紅白辞退もそうだけど、

 

 

スポーツの全国大会を

辞退したという報道は

本当に切ない。

 

 

先日のバレー男子、

優勝候補の東山高校もそうだけど、

 

 

バスケで

負けた対戦チームに陽性者が出たことで、

勝ち進んだチームが辞退するという

ニュースには、

なんともやるせない気持ちだった。

 

 

 

 

気にしすぎと言われようが、

神経質と言われようが、

 

 

私は、

自分の周りだけじゃなく、

もっともっと先にいる人のことも考えて、

行動したいとつくづく感じた出来事だった。

 

 

 

 

 

私がコロナに対して思うこと

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

(コロナ事情により休校中)

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪