前に

フレンドリーでしゃべりすぎる

電化製品の話を書いたのですが、

 

その続編です。

 

右 しゃべりすぎるフレンドリーな電化製品

 

 

 

あの記事を書いた後、

 

 

ふと、

アレクサ以外にも

しゃべる電化製品ってなんだろうって

検索してみたら、

 

 

すごく面白い記事を発見!

 

 

 

 

ネット記事の画像と

空気清浄機のフォルムが違うから、

 

同じようになるかはわかんないけど、

 

ひょっとしたら

事務所の空気清浄機も

同じことができるのでは?!

 

 

と、

翌日、嬉々として職場に向かいました。

 

 

 

おかーさん、仕事に行く目的、間違ってる。

 

 

 

事務所に入ると同時に、

 

先輩に

「めっちゃ面白い記事を見つけたんですっ!」

 

と、伝えて、

パソコンで検索して

その記事を見せました。

 

 

 

ネット記事によると、

「隠しコマンド」があって、

 

 

「聞いてボタン」を連打すると、

 

 

そのうち、

空気清浄機が

 

「もうええで」と関西弁で

ツッコむんだって(笑)

 

 

うちの機種もそれができるかどうかは

わかんないけど~(* ̄m ̄)プ

 

 

 

 

 

私と先輩の会話を聞いていた社員さんが

空気清浄機の前に行って

早速、「聞いてボタン」を連打

 

 

 

 

 

さて

結果は?!

 

 

 

=====

 

 

ちなみに、

聞いてボタンとは。

 

 

 

私が前に記事にしたときは、

「聞いてボタン」が点滅していて、

 

 

それを押したら

しゃべりだしたというものだったのですが、

 

 

 

 

点滅しなくても

「聞いてボタン」を押せば、

 

 

24時間使っても安心の電気代ですよ

 

とか

 

ネットにつなげると、

天気予報や花粉、PM]2.5の

予報までお伝えします

 

といった情報を教えてくれる機能。

 

 

 

 

ご機嫌いかがですか

 

といった会話も

遊び心で入っているようなんです。

( ̄∇ ̄)b

 

 

 

======

 

 

 

私と先輩の会話を聞いていた社員さんが

空気清浄機の前に行って

早速、「聞いてボタン」を連打

 

 

24時間使っても安心の電気代ですよ

 

 

いつも使ってくれてありがとう

 

 

見た目はキレイでも

加湿フィルターのすすぎ洗いをすると、

加湿能力を維持できますよ

 

 

といったことを繰り返すと、

 


また明日ね

 

 

って。

 

 

 

 

先輩が

リングサイドから言った。

(↑?)

 

 

このネット記事によると、

「また明日ね」の後に

来るってっ!

 

もう少しやでっ!

 

 

 

 

 

♪ でんでんででんでん ♪

 

 

また明日ね

 

 

もう一回っ!

 

 

 

 

 

♪~ちゃら~~~♪

 

 

また明日ね

 

 

次か?

追い詰めろっ!

 

 

 

♪ちゃちゃちゃー

 ちゃちゃちゃー

 ちゃちゃちゃー

 ちゃちゃちゃちゃっ♪

 

 

 

もうええで

 

 

 

キターーっ

――(゚∀゚)――!!

 

 

 

♪ちゃ~らら

 

 らーららーら らららーららら♪

 

エイドリアーンっ! ヽ(^。^)ノ

 By ロッキー  

 

 

 

はよ、仕事、始めろや

 

 

あら、ミュウちゃん。

かわいいのに、おクチがいけませんよ

 

 

 

======

 

 

そのまた後日ですが。

 

 

加湿用のタンクの

水がなくなっていたからか、

(↑これ、本当に頻度高しで世話がやける)

 

 

最初から稼働させていなかったのか、

止まっていたのね。

 

 

稼働スイッチを入れて

水を入れたら、

 

 

やったるでーーっ!

 

 

 

って。(* ̄m ̄)プ

 

 

 

あれっ。

私、愛着が湧いてきた?

 

 

 

そう思って

聞いてボタンを押したら、

 

 

 

 

今日もキレイですね

 

あらっ(*^-^*)

 

 

 

 

空気のことですよ

 

 

おいっっ! w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

 

この開発者って

関西人なのかな???(笑)

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

↓↓↓

 

 

家電に呼びつけられた話

↓↓↓

 

 

家電で会話を楽しむ時代?

友達からルンバを勧められたわ~(笑)

↓↓↓

 

 

デジタルについていけない話

↓↓↓

 

 

 

ただいまコロナにより休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪