土曜日のできごと後編♪白糸台、セルフスタンド、八王子、立川、我が町の駅を訪問♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

15日土曜日のできごと後編を記します。

1~5枚目の写真・・・・清瀬駅を後にして次の訪問先は西武多摩川線白糸台駅です。コインパーキングを利用して新101系赤電塗装車を撮影しました。日曜日に甲種輸送で西武本線側へ帰還する様で、準備が整っていました。

 

 

 

 

 

6枚目の写真・・・・自宅に帰る途中でセルフスタンドに立ち寄りガソリンを満タンにしました。今回はクーポンで5円引きとなり157円で11.4リッター入りました。

 

7~10枚目の写真・・・・次に電車にて八王子駅を訪問しました。駅構内には白糸台駅で見かけたのと同じ赤電塗装の西武新101系が留置されていました。この車両は西武本線側から多摩川線へ派遣される車両です。今回の車両のトレードは同じ塗装の車両でした。

 

 

 

 

11~14枚目の写真・・・・その後、3番ホームにて東武日光からやって来た「東武スペーシア100系日光詣編成」を撮影しました。この土日は特急スペーシア八王子日光で走っていました。

 

 

 

 

15枚目の写真・・・・先回りして立川駅で待っていたところ、青梅線2番ホームに停車し快速電車との並びが撮れました。

 

16~20枚目の写真・・・・最後に我が町の駅2番ホームで撮影しました。武蔵野線行きの信号は既に青になっていて、数分停車の後、JRの車両基地へ引き上げていきました。立川寄りのホームから夕焼け空を撮影して自宅に帰りました。