15日土曜日のできごと前編を記します。

1~4枚目の写真・・・・最初の訪問先は感謝の11周年を迎えたイオン東久留米店です。眺めの良い席でモーニングしました。その後はレジゴーにて食料品を買いました。

 

 

 

 

5~11枚目の写真・・・・次の訪問先は西武池袋線の清瀬駅です。駅が開業して100周年を迎え駅の内外でお祝い装飾が多数見られました。特に清瀬市出身の中森明菜さんが沢山居ました。駅の発車メロディーも中森明菜さんの曲が上下線で別の曲が採用されています。おまけに南口側にもう巣立ちそうなツバメのヒナ達も居て撮影しました。100周年を迎えた駅は清瀬駅以外もある様です。

 

 

 

 

 

 

 

12枚目以降の写真・・・・清瀬駅構内に入りしばらく待つと池袋方面から2000系「清瀬駅開業100周年トレイン」がやって来たので乗車して車両の内外を撮影しました。土曜日はベルーナドームでプロ野球の試合があり「野球臨ダイヤ」であった為、西武鉄道お客様センターへダイヤの確認を行い撮影が実現しました。車内が混雑してきたので所沢駅で下車して見送りました。この後は清瀬駅に戻り、クロスビーで次の訪問地を目指しました。そのできごとは後編に続きます。