土曜日のできごと♪【電車編】豊田車両センター、北府中、府中本町を訪問♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

土曜日のできごと【電車編】を記します。

1~11枚目の写真・・・・多摩境を後にして次の訪問先は豊田車両センターです。営業線路の脇には2階建てグリーン車を組み込んだH57編成が居ました。センター奥の方に行って見るといつもの様に休車中の2階建てグリーン車が多数居た他、209系1000番台も2編成確認できました。営業線路からは全く見えない場所に2階建てグリーン車4両を組み込んだH53編成が居ました。5月29日水曜日に搬入されたばかりの車両でピカピカでしたね。また所属表記「八トタ」は最初から記されていませんでした。車両センターのフェンスにはセンター内での清掃スタッフ大募集の紙があちこちに貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12~14枚目の写真・・・・南武線に乗車して府中本町駅で下車したところ、南武線のマークらしき物を見つけました。武蔵野線に乗り換えて北府中駅で下車し東芝府中を覗いたところ台湾向け電気機関車E511を見かけました。そろそろお化粧直しして欲しいED31とのツーショットも撮影しました。

 

 

 

15~17枚目の写真・・・・府中本町駅に戻り南武線下りホームから武蔵野貨物線を見てみると減速信号が点灯し、やって来たのは特急鎌倉(車両はE653系K71水色編成)だったのですが、南武線の立川行と見事に被ってしましました。武蔵野線ホームで撮影すれば良かったみたいです。この後、自宅に帰りました。