日曜日のできごと♪河辺、我が町の駅、府中本町駅を訪問他♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

2日日曜日のできごとを記します。

1~3枚目の写真・・・・最初の訪問先は河辺でイオンスタイル河辺にてサンジェルマンでモーニングした後にレジゴーにて食料品を買いました。歯みがき関係商品がポイント20倍との事でまとめ買いしておきました。

 

 

 

4枚目の写真・・・・自宅に帰るとメルカリにて1,200円で購入したパナソニック充電池10本が届きました。早速充電して使用できる様にしました。

 

5~14枚目の写真・・・・中央線快速我が町の駅2番ホームを訪問しました。いつもの行先表示盤に緑字JRマークが表示され、やって来たのはトランスイート四季島でした。今日は撮影者が大変多かったのですが、次回の来訪が10月になる事をご存じだったのでしょうかね。トランスイート四季島は近日中に長期の定期点検に入ります。武蔵野線行きの信号が青になり出発して行きましたが、特急電車が先に行ってしまい並びは撮影出来ませんでした。四季島の車掌さんは今日も手を振ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15~16枚目の写真・・・・最後に武蔵野線府中本町駅のホームを訪問し土曜日の撮影で南武線の電車に被られた「特急鎌倉(E653系K71水色編成)」を撮影しました。ちなみに日曜日は南武線の電車と並走していませんでので、南武線のホームからも撮影可能でした。車内の混雑状況を見ましたが、かなり空席が目立ち、以前の5両編成でも問題無さそうな感じでした。