木曜日のできごと♪山梨県へお出かけ♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事4000件突破!気が向いたときに更新しています。

木曜日昼間のできごとを記します。クルマで山梨県へお出かけしました。
1枚目の写真・・・・中央高速下りの初狩PAにて相方はあごだし初狩ラーメン(右)、私は初狩ラーメンを頂きました。
イメージ 1

2~5枚目の写真・・・・中央高速は一宮御坂ICで降りて「笛吹市八代ふるさと公園」を初訪問しました。昨年放送されたドラマで撮影に使用された場所との事で相方のリクエストでの訪問でした。
丘みたいな所を登りきると甲府盆地の町が一望できる他、南アルプスの山々が良く見えました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

6~7枚目の写真・・・・公園内にはリニア展望台があり、線路を見ていたらごう音と共にリニア新幹線車両がやって来て撮影する事が出来ました。
イメージ 6

イメージ 7

8枚目の写真・・・・次の訪問先は勝沼IC近くにある「大善寺」でこちらもドラマの撮影で使われたそうです。外観だけ見ました。
イメージ 8

9枚目の写真・・・・中央高速上りの初狩PAに立ち寄り信玄餅ソフトを食べました。
イメージ 9

10~13枚目の写真・・・・中央高速は大月ICで降り、富士急行線の大月駅に立ち寄り3種類の電車を撮影する事が出来ました。
上から8500系(富士山ビュー特急)、1000系、6000系です。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

14枚目の写真・・・・山梨県内最後の訪問先はイオン大月です。食料品を買って帰りました。この日の走行距離は215㎞でした。
イメージ 14