【つぶやき】貫けない思いに。 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



たまたま入った小径で

「ご自由にお持ち帰りください」の

ユーカリとあじさいを

みつけて、



いただいてきた。


家のワイヤープランツと

くっつけて

スワッグ風!



いい香り❣️





SNS上では

たくさんの素敵な人を拝見する。



小さな子どもを

何人も抱えながら



バリバリ都会で働くことに

疑問を持ち、




親子で過ごす時間を大切にすることに

シフトチェンジ。



その上ですきなこと、

やりたいことを



事業として、



サラリーマン時代より

拡大している人ー





真っ直ぐに軸の通った

アカウント、



世界観がはっきりみえる。



信念に

真っ直ぐに




自分の思いに

真っ直ぐに




まーーーっすぐに


信じる道を歩まれている姿に




本当に尊敬する。


あと、嫉妬もある。





一方のわたし…



何をにぎりしめているのか、


“わたしは何やってんだろう”と

情けなくなる。




やりたいこと、

大切にしたいこと、

真っ直ぐに貫きたいこと、



そういうものが

クラクラグラグラ。




机上の空論に

「どうせ無理。いつか」と


拗ねていじけて、

無理無理💦と

なーんにもしないで



じーっと止まっている感じ。






よし!

小さなことから

やってみる!!


と思っても


すぐに

トーンダウン。





やりきれず、

続けられず、

中途半端。





それを「当たり前」に

なるまで

自給できない、

そんな自分を責めて

いるなと思う。





「わたしには無理」

「そうは言っても今は無理」

「いつかきっと」




そんな言葉が

いつも自分の中を巡っている。




情けないけれど



「こうしたい!」という

思いが

ぼんやりしすぎているなぁ。




「こうしたい」の輪郭を

ぼやっとさせているのは





自分を

責めたり、制限する力が

あまりにも強いからなのかなぁ。







  募集中のメニュー

 


①なまえポエム



 1枚3000円〜

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 


 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん2さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加