【占い】占いのウラオモテ① | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



わたしが占いの世界、

スピリチュアルの世界に

興味を持ち始めたのは



6.7年くらい前だろうか。



それまではタロットカードとか星占いとか

前世とか、守護霊とか…

全然興味もなかったどころか



そういうのを

斜に見ていた。



そういうのが大好きな人を

差別的な目で見ていた笑い泣き





嫌い嫌いは好きなうちー



だったのかなと

今となっては思うけれど。




なぜ、

興味を持ち始めたのか?と

いうと…



覚えていない笑





とにかく、

ハマらないようにと

セーブしつつ、

ずるずるとハマっていったと思う。



それまで


「答え」を教科書や常識、親、世論に

求めていたのだけれど


その代わりに


「答え」を占いや霊視に

求めるようになったのだと思う。




失敗しないように

成功するように



「誰か方法を教えて!!」



そんな風に思っていて、



そう思うことに

おかしさも感じていなかった。





“自分で決めたことが答え”

なんて感覚は

微塵も持ち合わせていなかったから。




占い師や霊媒師の

言うことを「正解」として、

言われるがまま、

動いていた時期がある。




振り返ってみると、

そのおかげで



自分ではとても挑戦できなかったようなことにも

挑戦できたり、

世界はどんどん広がっていった。



人との出会いもたくさんあった。




だから、

すごく楽しかったし、



高揚感と


万能感のようなものも

芽生えて




それまで

“自分なんか全然ダメ”だと思っていたのに




“わたしだってできるもん!!”と

自信のなさから反転して

自意識過剰まで行ったなぁと思う。




つづく



7.8月のカレンダー

できました!

※ふろくつき





  募集中のメニュー

 


①なまえポエム



 1枚3000円〜

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加