【くらし】梅雨の憂鬱 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



この湿度と天気にやられ気味。



昨日の夕飯、


キャベセンを添えるつもりが

切る気力がなく、

このまま出したら



次男が

「あらーこれは…

俺、キャベツきるわー」と。



キャベツとスライサーを取り出して

やり始めた次男、



しかし、うまくいかず…



「できへんわ」って。



結局、私がやった。



だけどね、


1番面倒な“初動”を

やってくれたから


サクサクっと(イヤイヤ感ありつつ)

できた。




何事も初動が1番

重いなぁ。



そして、

家の中の蒸し蒸し対策のため、



今日はコインランドリーへ。



乾燥35分で

いい感じ〜に乾いていた。


シーツも

湿気と汗で

ジメジメだから、


今日は一気に洗って

乾燥させた。




みんな寝苦しいって

言いながら

朝起きていたけれど



今夜は気持ちよく眠れるかなぁ?




乾燥ができるまでの間に

ニトリへ



今じゃなくてもいいけど、

替えたいなぁと

思っていたものを…




長男のマットレス

バスマット、

シーツ2枚

タンブラー4つ

石鹸おき(ウタマロ用)



とりあえず、今日はここまで。



しんどいからこそ


少しでも


快適に。



明日は

サーキュレーターが

届くはず!!





これ!






7.8月のカレンダー

できました!

※ふろくつき





  募集中のメニュー

 


①なまえポエム



 1枚3000円〜

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加