【長男】寝込んだ週末 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



金曜日の夜から

長男、ダウン。




絶賛、テスト期間なのに💦






というか、

テスト期間だからかも。





緊張のスイッチを入れたら

たちまち、

負荷がかかりすぎた、

のかもしれない。



高校の勉強って

勉強してもしてもしても

終わりがないイメージ。



奥が深く、

終わりはなく、





「終わったところまで」やる

っていう感じよなぁー




わかるわー




そんな話を

していたのが木曜の朝。




だから、

今週末は

勉強したかっただろうに



丸2日、ダメダメ。




土曜の夕方、

頭を押して、

マッサージをしたら



気持ちよかったのか、




夜、部屋から出てきて

「頭押して欲しい」と

行ってきた。




長男から

〇〇してほしいと

言うことは珍しくて



びっくり。




頭と首周りを触れながら、

途中で顔マッサージもして

ながれろー

ながれろーと

念を送った。




長男の身体に触れるのは

いつ以来だろう??




特に顔に触れるのは

いつ以来!?




顔、こんな小さいのか、

ヒゲ、生えてるやん、

眉毛、剃ってるのか?

ここにもニキビあるやん!

さすが高校生、シワはない!




とか、

口に出したら

睨まれそうだから

心の中で叫んでいた。



肌の感じは

夫ととてもよく似ていた。



成長と

離れたんだなぁということを

実感しつつ、



久しぶりのスキンシップに

少し、照れくさい気持ちもあって



痛がりそうなところを

ピリッと刺激して

「いたい!」と叫ばせたりして




わたしにとってはニマニマな

時間だった。




でも、効果虚しく、

日曜日になっても

治っていかなくて、




一日中寝ていた。




また、

夜になって、

「マッサージする?」って

聞いたら



「うん」と言うので

今日は頭痛の足ツボ押し爆笑




そしたら、

のたうち回って

大暴れ!!!




足のいろんなところを刺激する度に



いたいたいたいたい!


いったぁーーー!




笑いながら

悶えている姿に



楽しくなり



さらに刺激爆笑




「おかーさん、わるいかお!」と

長女に言われた。




痛いと言いながらも

足を出してくるあたりに


長男らしさを感じたり、




様子を見た次女も真似して

足を出してくる、



なーんてかわいい場面もあったりして



ほっこり

だんらんタイムとなった。





テスト期間の貴重な土日に

寝込むという

最悪の事態。




しかし、

ちょっと弱った長男とだったら、




いい関係で

過ごせた。





いつもはツンツンしていたり、

ぶっきらぼうな長男を

警戒していたけれど




弱った長男、

わたしに身体を差し出す、

まるで腹を見せる犬のようで



ニヤニヤしちゃった。





なんだかんだで

わたしは

まだ子離れできず、



相手をして欲しかったんだなぁ。




かたじけない❤️




早く良くなりますように!



7.8月のカレンダー

できました!

※ふろくつき





  募集中のメニュー

 


①なまえポエム



 1枚3000円〜

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加