【次男】顧問の先生に電話した③ | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。





 次男の

自律神経の乱れは


現在も継続中。



朝も夜も頭痛。




1日目は

頭痛でイライラしんどそうなのに

学校に行こうとしていた。


理由は

「部活の書類を提出しないといけないから」と

いう、しょーもない理由。



この時点で

狂ってるムキー



と判断し、



「休まないバカがどこにおるか!

自分の体に対して

まじめになれよ!!

おかしすぎる!」



とケンカこしに

 怒って休ませた。




本人も

行ける状況でないことは

理解していたと思う。





1日休んでもスッキリせず、

夜寝る前に再度悪化。




首肩周りガッチガチ。



マッサージして、

頭冷やして

アロマ炊いて


寝かしつけた。




しかし、朝起きても

まだ頭痛。




おそらく部活がきっかけ。



しかし、

部活の様子が全くわからない。

本人が何に心を痛め、どんなストレスに

晒されているのか?

想像しかできない。



「そのうち、乗り越えていくだろう」と、

楽観していたけど、



身体症状に出ているので

静観していられず。。。




こんなことに親が首突っ込むのもな…と

思ったけれど




わたし自身にとっても

この状況はストレスでしかないショボーン



だから、

学校に連絡をして



部活の顧問の先生と

話をさせてもらった。



次男の体調の悪さを伝え、

おそらくきっかけは部活であることを

伝えた。



その上で

「先生はどんな思い、どんな意図で

今、ご指導されているのですか?」と

聞いてみた。



つづく



自分に寄り添う一つの方法ー

「わたしを受け止める」を言葉にしています。


(無くなり次第おわり)

 

 

 

  募集中のメニュー

 


①なまえポエム


 

 

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加