【メニュー】なまえポエムとは??① | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

なまえポエムとは

お名前の文字を
入れて
言葉を紡ぐポエムのこと。

こんな風に〜


叶大(かなた)





佳織(かおり)




名前だけでインスピレーションで

描く場合もあるし、



“伝えたい思い”をヒアリングし、

メッセージをポエムにして描く場合もある。



1000人ほどのお名前に出会い、

いまだに

“できなかった”名前はない。



人は

名前の通りに生きているから

かけてしまうのだ。




名は体を表す



生命と姓名 セイメイ

と言うように


名前はその人そのものの魅力が

表現されている。



使命と氏名 シメイ

というように


名前にはその人の魅力、もちあじが

語られている。



生まれてから

生を終えるまで



ずーっと

変わらない唯一のもちもの、

それが「なまえ」




たしかにここにいるーという証が

なまえ。



だから

伝えたい言葉を

「なまえ」とともに言葉にすることで



その人にだけ伝わる

唯一無二の

メッセージがつくられる。



不思議なのだけれど



“名前”が入っているから



言葉が

心の真ん中に

スッと届けられるのです。




なまえのもつ力を使い

メッセージを

心の真ん中に届けられる、


それが

“なまえポエム”





わたしのなまえポエムは


他にはないなまえポエム。





なぜなら


「漢字」と「音」の

どちらも入っているから。




こだわりなのです。




次回

こだわりについて

お話します。




  募集中のメニュー


メッセージポエム


卒業や卒園の記念に


みなさんから先生に感謝を伝える

アイテムとして


毎年ご依頼いただいています。


1週間程度で

発送可能。





③生命を彩る命名書






お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 



 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024/03 現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 中3 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中1 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小4 天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加