【わたし】え!?わたし元気かも!!元気だわ! | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

久しぶりに


めちゃくちゃ久しぶりに


2時間半、
自由時間をもらった。


「足ツボしたいなぁー」
って思っていたのは


もうずいぶん前から。





自分で

押したりして

だましだましきた。



今日は

意を決して


「足ツボ行きたい」と夫に言うと、


「午前中ならいいよ」と言ってくれて、

お店のサイトを確認すると


10時からの枠が空いていた。



9時35分.

わたし、パジャマ❤️の状態。


そこから、

一気に用意して、行ってきた。




気持ちいいし、


スマホも触らないし

本も読めないし…

イヤホンもなし。



こころにうつりゆくよしなしごとを


浮かぶままに

次から次へと

思っていた。



“この感覚

めちゃくちゃ久しぶり!”



脳が

省エネモードになるのがわかった。




終わった後、

少しプラプラ

ウィンドーショッピングのあと、


「今から帰る」とLINEしたら

末っ子が寝ているとのこと。



「お茶してきていい?」と聞くと

OKがもらえた。



誕生日に友にもらった

スタバのチケットを使わせてもらった。




スタバで

コーヒー飲みながら



ノートに色々書きたいとおもったけれど、

ノートがない💦

(ボールパンは持っていた)



となりの本屋さんに行き、

ノートを購入して、

(お気に入りは無地)


ノートとコーヒーで

ブレイクタイム。



“この感覚、

めちゃくちゃ久しぶり〜”



ノートを書いていると


いろんな思い込みや

自分の欲望が出てきた。



“ラベンダーのアロマがほしい”

と思っていたことを思い出した。



よし、買いに行こう!と

最近のお気に入りである



こちらのアロマを買いに行った。


大満足❤️


“帰らなきゃ”よりも
“帰りたい!”になり、

帰宅した。


2時間半の自由で
めちゃくちゃリフレッシュ‼️



帰宅後、
昼ご飯つくり
娘のシャワー、
いつもは手が届かないところの
ふろそうじ、
食器洗い、
封筒作り

を勢いよく済ませて


娘を連れて自転車で
新調していたメガネを
取りに行った。
(この話も書きたい)


スーパーにも行き、
買い出し、

夫から頼まれたものを
コンビニでコピー、


娘が電車を見に行きたいと言うので
踏切まで散歩。


帰宅して、
お通夜の服を用意、


支度をして、
子どもたちを連れて
義父のお通夜へ。


お通夜の後、
夫を残して
運転して帰宅。


寝かしつけ。


こんなに動いて
疲れているのに
元気!!


わたし、めっちゃ元気!!


何でこんなに
サクサク動けるの!?


と思うほど元気!!


びっくり!!


疲れているけれど、
めちゃくちゃ元気で
身体が軽い。

“この感覚、久しぶり〜!”



たった2時間半で
生まれ変わったようだった。



足つぼも
まとまった
ひとり時間も


前回がいつだったか
思い出せない💦


それくらい前。


わたしには
こういう時間が必要なんだ。


他人との関わりの中で
緊張しやすい。
いろんな人の感情の
影響を受けやすい。


だから、

ちゃんとリセットする時間を
持つ必要がある。


緊張することや、
影響をうけやすいことを

何とか改善しようとしていたけれど
(つまり、否定していたんだよな)



緊張しやすい自分、
影響を受けやすい自分を
受け入れて、
そんな自分と
付き合っていこうと思った。


わたしには
癒しの時間が必要!!


これを
認めて、
やっていこうと
思ったし、


休むこと、癒すことで


めちゃくちゃ動けることがわかった。


動くために
ちゃんと休もう。



時に必要な行動は
「とまる」


身体の声を聞いて、
叶えていくと、


色々効率がいいって

本当だなぁと思った。



しばらく、意識してみる!!



  募集中のメニュー


①なまえポエム


大切な人に

大切だよって


思いをことばにしてみませんか?



大切な人に想いを伝えるお手伝い。


画像をクリック!



②子育て中の

おかあさんの相談会




③生命を彩る命名書





初めての動画作り


※リール作りは自宅で行います。




お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 



 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

(2024/1/現在)

 

  • 母40(ともみん) 宇宙人くんartist 主婦
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 中3 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中1 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小4 天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん18ヶ月 レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加