こんにちは

 

思考のクセを変えれば

体も心も変えられる

 

心からアプローチシリーズ

 

今日は腹痛です

 

今までの症状はこちら

 

合わせてお読みください

病気の思考~肩こり~

病気じゃなくて症状になってますね

 

お腹が痛い

 

誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

 

幼少期自覚する症状で多い腹痛です

 

ではなぜ腹痛で悩まされる人が多いのでしょうか?

 

noteはこちら

coubicはこちら

ココナラブログはこちら

HPブログはこちら

 
 
腸の痛み

 

腸感性豊かな臓器として

今クローズアップされていますが

 

私たちは薄々気付いていたのです

腸がとても大切な臓器だと

 

そして腸をとても大切にしてきた(つもり)

 

腸とはデリケートな存在

腸はとても大切な臓器

 

その腸に支障がある

 

それは

私ってデリケート

だと言いたいのです

 

そしてこんなにデリケートな部分が病んでいるんだから

これ以上私には何にも言ってこないで!

 

と圧力をかけているんです

 

消化器官って
物事をかみ砕き飲み込み消化する器官です
 
相手の言っていることは正しいと思う
けれども納得できない
 
相手が理不尽なことを言ってくるときは
胃が痛くなるかもしれませんが
 
相手が正しいことを言ってくるから
相手の思いを飲み込まなくちゃいけない
 
ゴクリ
 
飲み込んだけれども受け入れられない
そして腸が痛くなるのです

 

つまりは

相手が正しいことを言ってきても

受け入れられない自分

 

私はデリケートな存在なんだから

ごちゃごちゃ言うな

と言いたい自分

 

がいるのです

 

そんな自分がいることに気が付きましょう

 

 

頭痛で悩む人にはこれ!

 

ちなみに胃痛で悩む人は

相手の言葉を受け入れちゃうのかもしれませんね

 

何でもかんでも受け入れようとしすぎて

パンクしているのかもしれませんよ

 

たまには誰かに頼ることも

突き放すことも必要なのかもしれません

 

何をしても

何を言っても受け入れて欲しいと思う

自分がいるかもしれませんね

 

 

心の不調は体の不調

ココロも体も健康にして

素敵な人生を送りましょう

 

病は気からの本当の意味を知りたいのなら

是非フラクタル心理学を学んでみませんか?

 

 

noteはこちら

coubicはこちら

HPブログはこちら

 

 

 

一色真宇先生 誘導瞑想一覧 ①~㊲

 

一色真宇先生誘導瞑想 一覧はこちら

現在①~㊲までUPしています

 

今の自分のお悩みにピッタリキラキラ

誘導瞑想を見つけてください

 

HPは下記をクリック♪
 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ 

キラキラランキング登録中♪クリックしてね☝

 

個人セッション
クービック予約システムから予約する

現在起こっている問題の原因は「そこ」にはありません

カウンセリングからお悩みの

根本的原因を見つけ出し

解決へと導きだします

 

60分コース  10000円→5000円

 

体験カウンセリング 

現在の問題から解決方法を導き出します

 

キラキラおススメ 90分コース  15000円→7000円

 

現在の問題をお聞きし、誘導瞑想を行います

誘導瞑想から解決方法を導きだします

誘導瞑想を行い修正文を作成します

お得! メールカウンセリング+40分カウンセリング 5000円

 

1か月間メールによるカウンセリングを行います

回数制限は特にありません

開始から30日間メールにてカウンセリングを行います

 

1通目~お悩みをお聞きします

2通目~更にお悩み確認

おススメ!ここに40分カウンセリングを入れて誘導瞑想を行う

3通目~お悩みの分析・修正文・アファメーション

4通目~質問・ご意見

5通目~ご感想など

 

クービック予約システムから予約する

申し込みはこちらから⇒スマホ用
こちらから⇒パソコン用

 

アメブロ以外にも

HPでブログを書いています

合わせてそちらもお読みください

 

noteはこちら

coubicはこちら

ココナラブログはこちら

HPブログはこちら

 

友だち追加

 

 

開催予定講座 一覧

NEW潜在意識書きかえプログラム

  ~気力・行動力・実行力が上がる脳の使い方レッスン~

NEWひとを変える魔法 ミニワーク

 

ビーグルしっぽフラクタル心理学体験 ZOOM 茶話会ビーグルあたま


5月11日 無料体験会~なんでも聞いちゃう話しちゃう~

 

講座スケジュールはこちらをクリックしてください

 

*ご質問・問い合わせはこちら

 

その他の講座はHPをご覧ください

 

 

今日の一枚

人に動かされると思うと疲れる。

自分から動けば疲れない。