なまえアート&絆プロジェクト | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

神戸在住の なまえアーティストの

たみのともみさん  が、東京で絆プロジェクト の展示&なまえアート作成にいらしたので

お会いしてきました。


会場はライブハウスだったので

ちょっと暗めです。

photo:01




photo:03



ともみさんが東北に行かれた時のことをお話している写真も撮ったのですが

ちょうどお顔に光りがあってしまったのでボツにしました(ざんねーん)


今年4月に東北を訪れた時の写真となまえアートがパネルになり

展示されていました。


パネルの下にある説明書きを読むと

私も震災のことがよみがえり、あの日のことが思い出されました。


ともみさんたちは、現地にいらっしゃる方の紹介や写真を撮ることを

最初は、いいんだろうか?と思われたそうですが

お話を伺う中で

今、東北のことを忘れず、思い続けることが一番大事というのがわかり

作品として作ることを決意されたそうです。


絆プロジェクト  の応援をこれからもしていこうと思います。

まずは第一弾で

今年も来年のオリジナルカレンダー販売をし、その売り上げの一部を

この絆プロジェクトに寄付します。


カレンダーについては

また別記事にしますね。


iPhoneからの投稿