たみのともみ☆rainbow message ☆魂のまんまの自分を生きる

虹色筆文字アーティスト
表現活動家(筆文字パフォーマンス、朗読劇、執筆等)
魂の響演ステージ「約束のとき」主催、総合プロデューサー

たみのともみ個展「gift~愛は循環する~」


2015,5,9(土)→5,11(月) 11:00~19:00 *最終日のみ18:00まで



三宮BAL6階 BALgallery33



テーマ:
たみのともみです🍀






最近

やたら絵文字のデビル👿マークが

お気に入りのわたくしです(笑)






デビル、可愛いデレデレデレデレ笑笑






以前は

光であり善であることが

目指すとこというか

それが人として「正しい」

と思っていた。







自分の中に

闇とか悪を見つけると

そんな自分を責めたり

場合によっては正当化したり

気づいても気づかないふりをしたり。








だけどね

今は思うの。






最初から

良いも悪いもなかった。








光が良くて闇が悪いっていうなら

夜がない世界みたいなもの。

雨が一滴も降らない世界みたいなもの。







…困るやん(笑)







暗くないと眠れないし!!笑い泣き

雨降らなかったら飢え死にしちゃうし!!笑い泣き









感情も同じで

喜怒哀楽のうち

喜びや楽しさはよくて

怒りと悲しみが悪いのか?









全然そんなことない。







むしろ

どちらかだけに偏ることが

自分自身を苦しめていく。






怒っていい

泣いていい

笑っていい

喜んでいい






湧き出てくるどんな感情も

いいとか悪いを判断せずに

ただただ感じたらそれでいい

出された料理を味わうみたいに







ギョエーーーーこれ食べるん?!?!

っていうゲテモノ級の(笑)

ドロドロねちょねちょな感情も

ここでしか味わえない「地球名物」ドキドキ







目の前に出されてるのに

「え。そんなのないですけど。」

って見えないフリしたところで

無くならない(笑)






むしろ

長い期間放置してたら

腐っちゃう!!!!!







ゲテモノがさらに腐るとか

最悪よゲローゲローゲローゲロー







嫉妬とか

ドロドロねちょねちょの定番メニューだけど

勇気だして(観念して)

さっさと食べちゃえばいい(受け入れちゃう)







どんな感情も味わい尽くしてみたら

わかったことがあるの。









どんな感情であっても

それは

だれかへの、そして自分への


から生まれたものだったんだって。







嫉妬も

悲しいも

くやしいも

怒りも

喜びも







ぜんぶぜーんぶ

だれかや自分自身を

愛しているからこそ生まれる

エネルギー。









そんなに愛してるんだね

そんなに大切なんだね






そう思うと

ドロドロねちょねちょの感情抱く自分も

愛おしいドキドキドキドキドキドキ







そしてね

思いっきり味わったら







飽きるの(笑)






飽きちゃうんだよーーー笑い泣き(笑)







怒るのも悲しむのも

味わいきったら、飽きる!







逆に

ずーっとずーっとずーっと

悲しんだり怒ったりしたままって

どう頑張ってもいれない。







食べたら、なくなるの法則(笑)

↑法則ってか、当たり前の現象(笑)







中途半端に食べるから

いつまでもズルズルなくならないんだ。







だから

安心して感じきったらいいドキドキドキドキ








無理に

感謝とかありがとうに変換しなくてもね

 そのまんまの気持ちを

ただただ否定しないで受け入れたら







ちゃんと自分自身の栄養になって

自分に返ってきてくれる。








そうなってはじめて

心から感謝できる。

感謝せずにおれない。







感謝は

勝手に湧いてきたときにしたらいい。







ほんとは怒ってるのに

感謝に変えようなんてしたら

余計に苦しくなるだけだから。







ただね

感じるのと

周りにぶちまけるのとは違う。







周りにぶちまけるのは

ドロドロねちょねちょの食べものを

いきなり他人の顔に

投げつけるよーなもんだから。






そら怒らせるわな(笑)

関係悪くなるわな(笑)

これで喜ぶのは

変態レベルのドMの人だけ(笑)








ぶつけるんじゃなくて

自分がまず味わって

そして感じたことを

伝えたい人がいるなら

正直に伝えたらいいと思う。









寂しかったんだ

悲しかったんだ

怒ってるんだ











正直な気持ちは

どれもが大切な感情








自分で自分の感情を大事にするから

周りからも大事にしてもらえるんだと思う。







{B0AC9BB6-C480-4053-9410-0AFDDFB14F66}

いっぱいいっぱい

泣いて

笑って

怒って

感情をたっぷり感じて生きること







それも

この地球で味わいたいことのひとつ

だと思うんだアップ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たみのともみです^ ^




久しぶりのブログ更新になってしまった!






色々と

出来事やら感じることやらが

たくさんたくさんありすぎてあせる







で、そうゆうときには

追いつかなくて書けなくなる

いつものパターンでございます笑い泣き






そうこうしてるうち

お知らせが遅くなってしまったののひとつ!!







今日から開催の

京都の清水寺にて開催の書家展に

わたくしも出品させていただいてます。
{607A9ADD-1AC8-4653-914C-519B8E3CD50F}

↑妹が今日行ってきてくれて写真送ってくれました^ ^









わたし

書家か?って言われると

一度も自分で書家と思ったことないんですが。。滝汗








担当者さんがHPの作品を見てくださり

ご連絡いただいて

書家ではないし、と迷ったのですが








表現したい作品のアイデアが

バーーーンと浮かんだので

やってみよう!!と出させていただきました。







その

バーーーンと浮かんだアイデア。。。。








書家の偉い方が見られたら

怒られるんじゃないかという作品あせるあせる







書の世界を知らないからこその暴挙??(笑)







じつは

作品の真ん中に鏡

貼り付けてしまいました爆笑爆笑爆笑爆笑


{888C9E3A-C443-4160-8644-33DBA9B07590}


物議を醸してなければいいのですが。。笑笑







鏡を使いたい!と思ったのは理由があって

先月いった出雲大社で本殿に手を合わせたとき

実はたくさんのメッセージを神さまからいただきました。


(詳しく書こうとしたら、記事が保存できなくなり、書けなかったけど笑い泣き)







その中のひとつに





鏡になれ

ただ鏡であればよい

ただ映し出せばよい

そうすれば

それぞれの中にある光に

それぞれが自ら気づくであろう







というメッセージを神さまからいただいて。







そのメッセージが

ずっと心に響いていました。







だから

作品の真ん中に鏡を使用することで

観てくださる方の姿も

作品の一部にしたかったんです。








鏡に映る姿

それをじっと見つめていると

もしかしたら

魂のままの姿がふっと

浮かぶのかもしれない。







色々な役割や制限を脱ぎ捨てた

本当の自分を

作品の中に見つけていただけたなら、と

祈りをこめて書きました。








この作品は

神さまに捧げる作品。

わたしにとっての「祈り」そのもの。








さらに

鏡にはある「仕掛け」も。。デレデレ









それはいまは秘密にしとこかな♪

観てくださった方が

気づいてくれるのか?!

楽しみです^ ^








タイトルは

「MUSUBI」






天と地を結ぶのは

いまここに生きている

一人ひとりの命。





命の結び目が

天と地をつなぐ結び目。





そして

「かがみ」の中にある

「我(が)」を取り除けば

「神(かみ)」になる。






一人ひとりの命の中に神は宿っています。

{75A2DA58-7618-4E5A-B30D-152CBBCB19E1}

ぜひ

実物をみて感じていただけたら

嬉しいですアップアップアップ







古と優艶の書画展

清水寺  圓通殿
(仁王門前 左入る)

2017.12.1〜12.6

11:00〜16:00 最終日は12:00まで

入場無料







わたしは期間中

何回か行けたらとは思ってますが

常駐はしてません





観に来てくださる方

よかったら教えてください♪


{E7C2EAA5-587A-430E-9EFF-3CB030629DBD}

{72A52BD2-251E-46CA-94F9-563CA161D625}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たみのともみです^ ^





明日24日金曜日

神戸市西区にある「西神そごう」さまで

なまえアート書かせていただきまーす😆


{78D3C5B0-C919-45BA-AC8A-495C95D29F7D}


現在、ネットショップは休止中なので

書かせていただく機会も少なくなってますので

良かったらこの機会にどうぞ❤️





はがきサイズ  1500円〜

色紙サイズ 3500円〜

そごうミレニアムカードのポイントも使っていただけます💓

{F90945DD-B0E1-4745-8731-01840BF11F22}

{9C08F75D-78CA-4909-A182-7BE5525290CF}



西神そごう 二階 洋品小物売り場

10時〜19時半まで居りまする💓

お待ちしてまーす😆💕








現在のメニューを一覧にまとめました⭐︎




{01CFCC59-18AA-4D07-9028-458E8B587085}

魂の響演ステージ「約束のとき」

公式サイト

FBページ














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たみのともみです^ ^







いま水面下で

神さまからのリアル謎解きゲーム

みたいなんが繰り広げられていて








なんか色々不思議なことが起きてるんだけど

昨日の続きを書いて

記事を保存しようとしたら。。。

{93E61315-A2DB-4558-AAB1-54E847052EE2}

ほんとに何回やっても保存できない笑い泣き笑い泣き笑い泣き









しかも文字数はあきらかに40000字以内なのに。。








うーん

どうやら公開NGなことが含まれてるようだ。。

機密情報に触れてるのかしら??

(この記事は一発で保存できたし滝汗)








なんかたぶん

いまこの時期ではないということな気がする。







また時期が来て

上のオッケーがでたら続きを書こうと思います。。









なんかブログも個人のメッセのやりとりも

ぜーんぶ見られてる

のではないかと思ふ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







大事なとこだけ

勝手にフォント変わってたりするからね滝汗滝汗








しかも見たことないような

旧字体のフォント笑い泣き笑い泣き笑い泣き







教科書で大事なとこは

太文字になってる

あれと同じ感じ。。笑







ただ言えるのは

ほんとに目に見えない存在やチカラというのは

ある

というのを






これでもか!!!

と見せつけられて







ほんとに

この世界は想像以上に

面白い場所だということを

実感してる。









おそらく

宮崎駿さんをはじめ

映画や小説やらの世界って

(全部がではないけど)






上とつながって

ダウンロードしてきたものを基に

創作されたものなんだと思う。







わたしもいま体験していること

この謎解きゲームのような出来事は

舞台の脚本というフィクションの世界で

表現するためのものなのかもしれない。。







一体どんな脚本に仕上がるんだろうーー!








全部完成したあとで

いま起きてることをオープンにできるのかな。。 








っていうか

オープンにしたところで

ノンフィクションとは信じてもらえなさそう笑い泣き

マジでマンガの世界やもん。。。滝汗滝汗滝汗








いま

本当に大きな切り替わりの時期

とても大切なときに来ているんだと思う。









もうすぐぐるんっと

「当たり前」

がひっくり返る。







そして

新しい時代に

古代の智慧というのが

大きな鍵になるのかもしれない。








いまひとつひとつ

パズルのピースを拾い集めるように

受け取っているメッセージ






これが1本の線となって

脚本になるんだろうか。。。。








マンガみたいに

寝て起きたら完成した脚本が

パソコンの中に入ってるとかないんかなデレデレ








って期待したけど

さすがにないわな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

がんばるっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







舞台公演は3月31日!

みなさんお待ちしています💓💓💓






どんなことになるんだろぉーーーーーーーー!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たみのともみです^_^







このシリーズ

ほんまに書いていいんだろうかーと

何回も辞めたくなりつつ(笑)

何故か書きはじめてしまいました(^^;)







ほんま

こうゆう話好きな人だけ読んでっ!

って感じなんだけどあせる







苦手な人はスルーしてねっっ!







去年あたりから

やたら神社にお参りするようになって








それも別に行こうと思って行くってよりかは

友達に「行かない?」って誘ってもらって

連れて行ってもらうって感じで








とくに

7月の舞台公演の企画がスタートする直前

今年の2月くらいは

ほんと偶然なんだけど

まるでご挨拶まわりのように

気づけばあちこちの神社を巡っていた。









舞台が終わり

またまたご挨拶まわりみたいに

最近また神社によくお参りするように。








そして先月

友達から誘われて

初めて出雲大社にお参りした。









神社とか日本の神さまって

これまで詳しくは全然知らなくて

出雲大社も有名な神社なのは知ってるけど

どう有名なのかも知らなくてあせる







出雲大社?!

なんか立派そうやなー♪

くらいな気持ちで行ったのでした。









出雲大社に到着し

さすがに鳥居をくぐると

明らかに空気感が違って






おおーー!

さすが日本指折りの神社!







なんだかすごいエネルギーを感じて。






そして本殿の手前の

拝殿にお参りしたあと

拝殿の奥に見える山を見た瞬間。。。







魂がグワっと反応して

涙がポロポロこぼれてきて

「やっとここまでたどり着けた」

自分の中からそんな声が聞こえて









魂は感動で震えてるのに

私のアタマは全く理解できず

????????の嵐。









なんで泣いてるのかも

なんでこんなに魂が反応してるのかも

自分で全くわからないまま










本殿へと向かい

二礼二拍手して

いつものようにお祈りしようとしたら









ものすんごいエネルギーが

ドバーーーーーーーーっっと

上から流れこんできて

(まるで滝に打たれたみたいな)








そのすんごいエネルギーと一緒に

言葉と映像が

わたしの中にドーーーっと

流れこんできたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ








そのメッセージは。。。

つづく。。



{E7572C78-AE93-42E6-B1C0-EE05A9CECB0F}

いつもは

お参りすると

感謝の言葉とか祈りをささげるのですが






こちらから

第一声を発する前に

あちらからドォーーーーーーっと

話しかけられた感じで

ほんまにはじめての体験でした💦💦







「こんにちは」の「こ…」と言った瞬間

消防用のホースで大量の水を

アタマの上からドドドーーーーーーって

ぶっかけられたような衝撃(笑)







びっくりして心臓止まりそうやった笑い泣き笑い泣き笑い泣き








そしてここから

謎解きゲームが始まったのでした。。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たみのともみです^_^








魂のまんまの自分に還る〜私の体験〜


ながーいシリーズ(笑)

読んでくださった方ありがとうございました💓








7月23日の舞台公演翌日

夢の中で浮かんだ映像








一隻の空飛ぶ船

そこにたくさんの人が乗ろうとしている

はやく!はやく!








そして映像は

舞台上へと変化し

たくさんの大人と子どもたちが手をつないで

舞台の上で歌を歌っている姿が浮かんだ。。

{8AE617A7-9AB1-47A4-BB2C-15015F33366C}



目が覚めて

「あ、これを次やるんだな」

って確信した。







そして

公募でキャストを集め

企画、脚本、構成、キャスティング

一から作るチャレンジをすることに。











普通にアタマで考えたら

素人の私がこんなことしてしまうなんて

ありえないし、恐ろしいこと







っていうか

「できるんですか?!」

って話なんだと思うのだけど(笑)








なんだろう。

怖さとか不安がないわけじゃないけど

心の深い深いところに

全幅の信頼があるの。








これを本当に動かしているのは

わたしじゃない。

わたしは駒になって

動かされているだけ。








そんな感覚。








キャストは総勢20人以上の大人と子ども

その全員を本当の意味で活かせる脚本

そしてキャスティング。








それを

私が考える!!

と思うとぶっ倒れそうになるけど(笑)









それらもすべて

「インスピレーションは必ず与えられる。」

っていう根拠のない確信みたいなのがあって。








実際、前回の「約束のとき1」のあらすじは

カフェにいるとき突然降りて来て

必死に書き留めるような感じで

2時間くらいで荒削りな脚本はできた。







だから

そんな感じで次の舞台の脚本も

突然バーッと出てくるんかな??

って思っていたら。。。








なんかね

不思議なことが起こっていて…

リアル謎解きゲームみたいなん(笑)😂😂







実は

去年あたりから

三輪山の大神神社から始まり

気づけばあちこちの神社を回っていて







それまでは

お正月に参拝するくらいだったのだけど

何故だか神社によく行くようになり。







そして先月

はじめて出雲大社に行ったのですが

そこで

生まれて初めてな体験をしました。








かなり衝撃的で。。滝汗滝汗滝汗









ほんまに本気で

わたしはアタマがおかしくなったのか?!

と思ったけど。。。

ほんとに起きてることだし。

目撃者もいるし。









ブログに書くのも

全部謎解き終わってからにしようと思ったけど

なんだか今書かないといけないみたいなので

ちょっとずつ書いていこうと思いますあせる








で、濃い(ある意味マニアックな)話になるので

受け付けない方は華麗にスルーしてね(笑)







ってことで

シリーズ終わったばっかしだけど

新たなシリーズ書いていきまーすちゅー(笑)











現在のメニューを一覧にまとめました⭐︎




{01CFCC59-18AA-4D07-9028-458E8B587085}

魂の響演ステージ「約束のとき」

公式サイト

FBページ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たみのともみです^ ^







つづき




舞台公演本番

魂から湧き上がる

ゾクゾクとした歓喜を味わい









二部のコンサートを

舞台裏から聴いていたとき

不思議な体験をした。








目を閉じて歌声を聴いているうち

瞑想状態になっていたのだと思う。








スーーーーッと身体から意識が上昇して

何か違う次元のところで

映像を見ている自分がいた。







自分の魂の起源

何のために生まれたのか

生まれてくる前にした約束

約束した仲間たちとの魂の記憶。。。







辛かったこと悲しかったこと

嬉しいも楽しいも

まわり道も遠回りも

すべてすべて繋がっていた






すべて完璧だった







映画か何かを観ているような

それでいて

深いところで「知っている」

そんな感覚。







いま生きている現実世界は

もっともっと大きく深い

壮大なストーリーのほんの一部なんだ。。







 理屈でなく

体感として「わかった」瞬間だった。







実は20歳くらいの時から

40歳がひとつの目標というか

そこで何かがある気がしていた。









それが一体なんなのか?

何かを手に入れてるのか

理想の自分になっているのかわからないけど









とにかく

40歳は自分にとって特別な感じがしていた。









そして

その40歳が、いま。








わたしは生まれてくる前に

「言い出しっぺするから、みんな見つけてね」

って約束してきたんじゃないかと思う。


{A28F7456-31DF-4A44-B848-0A8E5599A0F0}


だから

その時期だけは

忘れないようにって覚えてたのかもしれない。

言い出しっぺ役の責任として(笑)








そして

約束してきた仲間が

ちゃんと見つけて集まってきてくれた。

{3B7C4EE5-5791-4E4F-9011-964273C38CEA}

{8E102C29-79D2-437B-BE96-44D8BD2361FE}

{B84C357C-8CB0-45DA-B491-E810C118EF4A}

{ABE17CFF-6076-4671-87A3-E30EF64A0482}

7月に公演した舞台の

次回作を3月に公演することになり






公募で集まってくれた出演メンバーとは

まだたった3回しか会ってないとは思えない

深いつながりが育まれていっています。







それにしても

まさか

また舞台をすることになるなんて

しかもこんなにたくさんの人と。







つい半年前まで

想像もできなかったこと。







これから先

自分の人生がどうなるのかは

全くわからない。







だけどこれが

魂が望む道だというのだけはわかる。









すごい自分

価値ある自分になろうとするのを辞め







「ただの私」に還り








そして

自分の中にいる小さな私の声を拾い

直感と本音に従って歩んだ先は








魂の約束を果たす道

魂のまんまの自分で生きる道だった。


{B28DB369-8122-4341-BA2F-FE582A11B711}



もう魂からの声を

ごまかして生きることはできない。








自分の本音を無視することなんて

もうできない。







アタマで考えていた人生設計なんて

魂の計画の前には

無意味でしかないし






何より面白くない(笑)💓









わたしは私を生きていく。







魂のまんまの自分を大切に。







決めているのは、それだけ。







いわゆる仕事や肩書きは

これから色々変わるかもしれない。







で、あの人、何やってるの?

って思われるのかもしれない。








だけど

それでいいと思ってる。







わたしが私の中にある真実から逸れないこと。

魂の声に従って自分を生きること。






それさえできたら

わたしはもう充分なんだ❤️






そして

それさえできていたなら

わたしは自分が立てた

最高の魂のシナリオを

生きれるんだと思うから❤️


{279A996F-8777-400C-A524-EDD99D807596}

生まれて来る前に

みんながする約束がある。






それは





「わたしが私を生きること」






魂の望みも

魂からの喜びも

この約束と繋がってるんだよ❤️







{7E379C91-6871-4D2D-AF27-868E75851CBF}

魂のまんまの自分に還る シリーズ

最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊



これからも

日々感じることを書いていきます💓














現在のメニューを一覧にまとめました⭐︎




{01CFCC59-18AA-4D07-9028-458E8B587085}

魂の響演ステージ「約束のとき」

公式サイト

FBページ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たみのともみです^ ^







つづき




自分の中のちいさな私

その子の声に従い

その子の願いを叶えよう







それこそ

今日は何たべる?みたいなことから

いろんな選択を

この子に託してみた。






それまで

外側に合わせていた軸が

自分の内側に変わり







すると

直感やインスピレーション

宇宙と繋がる感覚が

これまでより強くなっていった。







そして

自分の内側と繋がるほど

自分の外側の流れが

大きく動きだした。






必然としか思えない出会い

シンクロの連発

偶然のピースがパチパチとはまり

まさかの舞台公演をすることになった。








本音と直感







この2つに従った人生は

何かとんでもなく楽しいことになるんじゃないか?!







よーし!

じゃあ自分で人体実験しちゃえ!!







ということで

本音と直感に従ったら人生はどうなるのか?

舞台製作のプロセスを通して

検証実験をすることにした。








そのプロセスは

本当に書ききれないくらい

いろーーーんなことがあった。







ありえないトラブルも

ありえないミラクルも

たくさんあって

ものすごい学びをさせてもらった。

(そのへん詳しくは過去記事を笑)










だけど

私にとって一番の変化が起きたのは

7月23日舞台公演本番当日だった。








そもそも

舞台

というのは

一番子どもの頃から大好きで

一番ワクワクしていた夢だったのに












一番心の深いとこに封印して

葬っていた夢だった。









小さな私に従ってたら

舞台をやることになった

というのは

「やっぱりな」

と思う自分も居たんだよね。








それが

魂の喜び

って知っていたから。







だけど

舞台の練習はね

正直全く魂が反応していなかった。








だから、あれ??って思って

やっぱり私そんなに好きじゃないんやわ

って思ってたのね。








ワクワクしないし

むしろ

逃げたいっていうか

避けたいっていうか(笑)








実際に練習のときの

朗読の出来栄えなんか

ひどいもんだったし。






もう余計に

怖くて怖くてしかたなかった。






だけど。

本番当日、舞台に立ったときに

自分の魂のスイッチが

バーン!!!と音を立てて入ったのを感じた。







つま先から頭のてっぺんまで

ゾクゾクと立ち昇る

歓喜。








魂って

目に見えない概念みたいなものだと思ってきた。








だけどね

魂が、確かにここにある!

掴める、さわれる!

いま、ぶるぶる喜びで震えてる!







それは

初めての感覚だった。






そして

舞台の上では

魂のまんまのわたし

だった。


{B0AC1368-6651-4A8B-A83F-DF9B3874DBFF}






自分を守るために身につけていた

あらゆるものを脱ぎ捨てた

剥き身のままのわたし。






魂のまんまのわたしを表現したい








これこそが

私の魂が望んでいたことだった。








ずっとずっと

こんな風に生きたかったんだ!!






わたしは私を

思いっきり生きたかった!!!!






私の魂が

めちゃくちゃ喜んでいるのを

はっきりと実感した。


{36CD8F20-9B33-445E-AC2B-216CC1CEFDCE}







そして

自分の出番が終わり

二部のライブを舞台裏で聴いているとき

歌声に導かれて瞑想状態になっていたのだけど

そのとき不思議な体験をした。。。。







次でシリーズ最後です^_^







現在のメニューを一覧にまとめました⭐︎




{01CFCC59-18AA-4D07-9028-458E8B587085}

魂の響演ステージ「約束のとき」

公式サイト

FBページ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たみのともみです^ ^







つづき




「ただのわたし」に還ったら

外側に流れが生まれ始めて

ずっと叶わなかった夢が叶い

すべてがよい方向へ向かってる。。。








と思った矢先

ガーンとアタマを殴られるような出来事が。







それまでずっと

いい子、いい人

できたわたし。






どんなに辛いことがあっても

「絶対にわたしは汚されない

絶対にわたしは曲がらない」

と思って生きてきた。







どんな状況でも

善、光、であることで

自分の正しさを証明したかったのかもしれない。







右の頬を殴られたら

左の頬も差し出すような

そんなメンタリティ。








それが美しいと思っていた。






だけどね今は

それが全然美しいことじゃないのがわかる。






だって

自分が善であることで

相手の悪を証明したかったんだと

今ならわかるから。






めちゃ腹黒いやん、わたし(笑)

ま、それやってるときは無自覚だけど。










自分の中の光だけに意識を合わせてると

すごく気持ちは上がっていくけど

足元にまとわりつく漠然とした不安感は

ずっと消えない。










それは

自分の中の闇や悪を

いつか誰かに暴かれるかもしれないという

不安だったのかもしれない。










人を嫌ってはいけない。

どんな人でも愛さなきゃ。

すべてに感謝。










天使みたいな自分になろうとするたびに

実は自分の中の闇が深くなっていたんだと思う。









だけどこの時

それがもう限界に達していた。









ぶっちーーーーん!!!!

と何かがキレた。








本当は大嫌い!!

愛したくなんかない!!!

愛せるわけがない!!!

感謝なんてしたくない!!!!!!!








そんな本音を認めたら

「嫌われたい!」

って思いがでてきて

自分でびっくりした!







嫌われたい?!







ずっとずっと

「嫌われたくない」

「人からどう思われるか」

を手放せなかった。





いつも

相手がどう思っているか

自分がどう思われているか

ばかりに意識が行っていた。







夫からもずっと

「ともちゃんは、人からどう思われるかが無くなったら、めちゃくちゃ飛躍すると思う」

と言われていたけど

どうしても手放せなかったとこだった。







だけど

自分の中にいる

ちいさい私が

「あの子いじわるするし、嫌い」

って言ってるのに






「何言ってるの!嫌っちゃダメでしょ!

あなたにも悪いとこがあるからいじわるされたんでしょ?

感謝よ!感謝!!!」







ってわたしは私に言ってきたようなもんだわって。

めちゃくちゃヒドイやん、わたし!(笑)







ごめんね

ごめんね

これからは

あなたの声を聞くから

あなたの願いを叶えてあげるから





{820CE46C-4537-4ACB-9065-5CF6DC39755F}





わたしの中の

ちいさな私に謝って







これからは

他人じゃなくて

自分の中のちいさな私を

喜ばせていくことにした。



{2A09DC79-C918-4B35-BBD3-1B3CFA9B429C}


他人を

嫌ってもいい

嫌われてもいい





そう自分に許したら

信じられないくらい軽くなった。








嫌われたらだめ

嫌ったらだめ






それがどれだけ自分を縛り付けてたのか

どれだけ自分を重くしていたのか

はじめて知ることができた。






自由に生きているようで

本当には自由じゃなかった。








人の目

という鎖につながれた鳥だった。




{21394941-56AE-4F24-A4DF-308E14090DE6}

嫌われていい

嫌ってもいい









自分の中の闇を認めたら

真っ黒けな自分になっちゃうんじゃないか

周りにだーれも居なくなるんじゃないか

そう思ってたけど







実際には、  だった。。。







嫌われていいって思ったら

大好きって言われることが増えて




嫌ってもいいって思ったら

大好きって思う人が増えて






自分の中の闇や悪を認めたら

善も悪も

光も闇も

まるごとわたしで

そのまんまでよかった。







自分を縛っていた鎖をほどき

自分の中のちいさな私の声、気持ちを

大切にして従うようになり







いよいよ

本格的に魂のプログラムが

作動しはじめた。。







つづく❤️




長くなってますが笑

よかったらお付き合いくださいませデレデレ


























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たみのともみです😊









つづき




何ものでもない自分でいい

肩書きのない

ただの自分でいい




そう思うようになったことで

わたしの意識は

今ここ

にあるようになった。






それまでは

未来の夢に夢中になり

過去の失敗や成功にとらわれ

なんだかいつも追い立てられているようだった。






だけど

すごい人になる必要も

何かを成し遂げなきゃいけないことも

なかったんだと思うようになって







ああ、空が綺麗だなぁ

雨上がりの匂いが気持ちいいなぁとか

道端に咲く花に感動したり






静かな幸せを毎日じんわり感じるようになった。

(息子にイライラしたりカミナリを落とすことももちろんあるけど笑)








なんだか

生きているっていうことを

ただシンプルに味わえるようになった

そんな感覚。










それまでは

これを叶えたい!!!

という夢や願望が

私のガソリンになっていたけれど







何かを実現しなくても

もう、ここにある

もう、すでに幸せだったんだ

って気がついた。










すると

現実は逆のことが起こり始めた。







思いがけない展開で

ずっと叶えたかった夢が叶ったり

ステキな出会いがあったり

外側に「流れ」が起き出した。






それも

自分では思いつかない

想像もしなかったような方向へ。






あれ???

これはどうゆうことなんだろう??







きっと、あとから意味はわかるはず。






アタマでジャッジするのを辞めて

流れに乗ってみることにした。






すべてがよい方向へ向かっている。









そう思っていた矢先

ガーンとアタマを殴られるような出来事が。

それは私が1番苦手で嫌な種類の

心が揺さぶられる出来事だった。








何でこんなことになってしまったんだろう。

私が悪いんだ。

私が引き起こしたんだ。







私はなんでも自分に矢印向けてしまう癖があって

そのおかげで

随分と自分に向き合うことはしてきたけど







それは

自分責めの癖となって

ずっと自分を苦しめてきた。








この時も

自分を責めて責めて落ち込んでいった。








自分の進もうとしている道は

間違ってるんだろうか?








そんな風に考えたりもしたけれど

いまはこの出来事が

必要があって起きたことだとわかる。







夢が叶うとき

次のステージの始まりには

セットで






はーい❤️おめでとう❤️

って神さまからプレゼントが届く。






それは

新しいステージを進む上でなくてはならない

もしくは

なくしとかないといけないものを手放すための

プログラム。








最悪なことに見えたことが

めちゃくちゃおっきなギフト

だったのでした❤️❤️

{C6F01A65-CF30-4726-A060-3488CC681285}



現在のメニューを一覧にまとめました⭐︎




{01CFCC59-18AA-4D07-9028-458E8B587085}

魂の響演ステージ「約束のとき」

公式サイト

FBページ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。