京都旅 Day2 | 日々のイロイロBlog

日々のイロイロBlog

you only live once☆
人生一度きり!
どんなことも全力で楽しく過ごしていきたい生活の記録✨

かなーり前に行った京都旅🍀
1泊2日の2日目🎵



2日目は着物をレンタルしました!!
ネットで見つけたレンタル着物屋ですが、ネット予約で2900円プラス税で、帯も草履も足袋もバッグも全部ついてて、着付けもやってもらえて、簡単ヘアセットとかんざしもレンタルできて、荷物も預かってもらえるという最高なお店でした!しかも着物もかわいすぎてどれにしようか悩むくらいあった!
写真のようなフォトスポットもあったので、京都で着物レンタルするならオススメです💕
お店➡wargo京都タワー店







着物をきて早速GOGO!!!
清水寺へ。工事中でネットがかかっていたので中には入らず写真だけパチリ📷
終わってキレイになった頃にまた来ようと思いました。いつ終わるんだろう??






インスタで人気の八坂庚申堂へ。
カラフルでかわいい~👍
女子に人気のインスタスポットでした!!








近くにある安井金比羅宮へ。
悪縁を切って良縁を結ぶ祈願所。
たくさんお願い事が石に貼ってありました。もうワサワサ😁私も貼ってきましたよ~👍





八坂の塔。着物を着ているときは清水寺の塔よりもシックな八坂の塔のが似合う気がする!!!






修学旅行以来の金閣寺へ。ヒサビサ来てもキンキラキン😃
水面に映る金色まで美しかった~✨






下鴨神社に行ったついでに河合神社も!!
ここは美しくなれる神社としても有名で、女性がたくさん。








キレイになれるよう絵馬に願いを込めてきました。意外とかわいく描けた☺
キレイになれますように!!!







最後は着物を借りた京都タワーにある辻利の抹茶ラテでしめました!
抹茶ラテ、ウマッ!!東京にもたくさんあればいいのになぁ😆




バタバタと駆け抜けた1泊2日の京都旅。
行きたかったけど行けなかったところもあるけど、また次に行くときのお楽しみにしたいと思います。